年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

特定秘密保護法案強行採決される

2013-12-08 08:41:39 | Weblog
自民、公明政権から提案された「特定秘密保護法案」が強行採決された。一体何をやらかそうとして居るのだろうか。昨日から色々な人達の意見がテレビ等で出されて居るが・・・それらを総合的に考えてみると、やはり国民の知る権利を奪い、何時か来た道を進む事を考えて居るのではと思いたくなる。政府に都合の悪い事は秘密で国民には知らせない・・・
国民に知らせない、特にマスコミに対する締め付けが厳しくなるだろう。

こんな政府を選んだのは誰だ、民主党が駄目なら自民党・・・こんな簡単な図式で選んだのは誰だろう。国民が愚かだと思う。日本人の政治レベルはこんなものなのだろう。与野党が面突き合わせて押し問答して居る時、私は思った「俺なら、思わず右ストレートを一発見舞ってやったのでは」・・・と。政治家は我慢強い手も出さずに不完全燃焼で終わって仕舞った。

最新の画像もっと見る