翔の「今日の一枚」

写真付きで日記です。
毎日、写真を1枚アツプします。

「高麗人参」

2011-07-01 19:52:00 | 日記
 *(笑顔)*韓国で薬効のある植物と言えば「高麗人参」の一言に尽きると思います。

 *(シャイ)*6月26日の夜、ソウルの南大門市場を散策しました。遅い夕食後の午後9時過ぎでしたので、露店の屋台は店じまいしていましたのりで、通りの商店を見て歩く決化になってしまいました。

 *(ハート目)*そんな中で遅くまで店を開いていたのが食料品店とメガネ店でした。特に高麗人参を中心に韓国食材を扱う店は観光客相手に頑張っていました

 *(シャイ)*ショー・ウインドの高価な高麗人参のアルコール漬けは琥珀色の液体が薬効を誇示しており、韓国をイメージする一つと感じました。
 
*(デジカメ)*「今日の一枚」はそんなショー・ウインドから単純に「高麗人参」としました。*(デジカメ)*
photo by shawt from OCNフォトフレンド

最新の画像もっと見る

コメントを投稿