翔の「今日の一枚」

写真付きで日記です。
毎日、写真を1枚アツプします。

ピンクとグリーンの向こう

2013-04-08 17:41:12 | 今日の一枚
 春嵐の名残りの強い風が吹く中を日課のウオーキングに行く。

 それでも太陽の強い日射しが、私を元気付けてくれる。

 公園の遊歩道を歩く人も、心なしか少なく、むしろ強い風の中を満開の芝桜を見に来ている人がいるのは、自分ごとのように嬉しい。

 ベンチで休憩中に友人と出会う、といっても家庭菜園仲間で、私が腰痛のため家庭菜園を放棄した事を心配してくれたが、もう一度続けたいという心境も心のどこかにあるが、今更と言う気持ちもあり、多少複雑な心境。

 帰宅後は強い風も収まらないので、夕方までパソコン・読書・音楽を聴くと言うことで、それなりに有意義なひと時でした。

 パソコンの検索では、"腰部脊椎管狭窄症"の入院記録が結構ヒットし今週末に手術を受ける私には役だつ情報に出会い入院を再認識しました。

 「今日の一枚」は、お世話になっている公園で、"芝桜"が満開の時期を迎え、そして芝生広場も春の緑が芽生えています。この風景を見るだけでも心が癒されますが、更にその向こうには富士山も望遠できることから「ピンクとグリーンの向こう」としてみました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿