翔の「今日の一枚」

写真付きで日記です。
毎日、写真を1枚アツプします。

四月の空

2011-04-30 18:14:00 | 日記
 *(シャイ)*今日で四月は終わりますが、惜春の思いは深くと言った心境です。
 *(笑顔)*天気予報では下り坂とのことですが、当地では朝から好天に恵まれ、春が去るのを待ちかねたような「五月晴れ」で、雪の残る山・ピンクが鮮やかな八重桜・そして青空が一体となつた美しい情景が見られ幸せを噛みしめたところです。

 *(足)*そんな季節の情景をウオーキングの途中でデジカメに収めておきました。

 新聞の折り込みチラシにホームセンターの広告が入っていましたので、眺めに行ってきました。
 最近は家庭菜園を楽しむ人が増えたのでしょうか、ゴールデン・ウイークに合わせ、始めて名前を聞いた珍しい色んな種類の野菜苗が売られており、目移りしてしまいます。
 *(初心者)*私も家庭菜園にまだ空地があることから、"紅東"というサツマイモの苗を買ってきました。
 午後からはサツマイモの苗の植え付けを終わりましたが、今夜から明日にかけ雨の予報が出ていますので、水やりが助かります。

 *(デジカメ)*「今日の一枚」はウオーキング中に撮った季節の情景から「四月の空」としました。
photo by shawt from OCNフォトフレンド

新緑の道

2011-04-29 18:05:00 | 日記
 *(笑顔)*ゴールデン・ウイークが始まりました。
 
*(車)*棲家から数分の処に高速道路のSAがありますが、ウオーキングの途中で立ち寄ってみたところ、駐車場は満杯でSAに入る車で本線まで渋滞していました。
 *(シャイ)*被災地の皆様には申し訳ありませんが、せめてゴールデン・ウイークの賑わいが暗い世の中を少しでも吹き飛ばし、景気回復につながればよいのですが ?
 *(足)*今日のウオーキングは何時ものコースを変え、私の好きな小川に行ってみました。小川沿いの桜は既に散っていますが、並行している欅林は緑が清々しくまさに新緑といつた感じで幸せを心一杯もらつて帰ってきました。
 *(デジカメ)*「今日の一枚」は欅林で感じた緑の清々しさから「新緑の道」としました。
photo by shawt from OCNフォトフレンド

春たけなわ !

2011-04-28 20:21:00 | 日記
 *(笑顔)*昨夜半からの雨も今朝は上がりお日様が目いっぱい元気な朝の光を届けてくれました。 

*(足)*今日の日課のウオーキングもランニングでもよいほど汗ばみ、元気一杯にウオークすることができ幸せ一杯でした。
 *(ハート6つ)*明日からはゴールデンウイークが始まりますが、金欠病ですので「安近短」で効率的な楽しみ方を探しています。
 *(桜)*その代表的な過ごし方が、当地の桃団地で一日過ごすことです。売店も無く自動販売機見ありませんので、弁当持参で桃のお花見が出来ます。

 *(デジカメ)*「今日の一枚」はゴールデンウイークに過ごす桃団地の中で、得に艶やかな花をモデルにポートレート風に撮れるようがんばってみましたが、「春たけなわ !」としました。
photo by shawt from OCNフォトフレンド

桃源郷と南アルプスの山並み

2011-04-27 18:10:00 | 日記
 *(笑顔)*天気予報が若干ずれ雨と思っていたのが、初夏のような素晴らしい天気になってしまいました。
 *(足)*日課のウオーキングも汗ばむほどではするの陽気を目一杯楽しみました。
 *(桜)*昨日に続き桃団地に出かけましたが、桃のピンク・菜の花の黄色そして背景に南アルプスの前山と桃源郷の絵葉書スタイルが整い恵まれたシュチエーシンに感謝です。

 今夜半から雨との予報を聞き、午後から家庭菜園に"茄子苗"を植栽しましたが、午後2時頃から強い北風が吹き始め、作業は途中でやめましたが用意した本数の苗を植え終わったのでホツトしたところです。


 *(デジカメ)*「今日の一枚」は昨日に続くピンクに染まった桃団地と菜の花の黄色のコントラストそして南アルプスの借景戸いうことで「桃源郷と南アルプスの山並み」としました。
photo by shawt from OCNフォトフレンド

桃源郷

2011-04-26 19:12:00 | 日記
 *(笑顔)*春の花が日々入れ替わっています。
 *(桜)*桜の花が終わり、次は桃の花です。当地は桃の産地ですのでこの時期は盆地がピンク一色に染められます。
 
*(バス)*家から車で約30分ほどの処にあります桃団地は、今が満開でゴールデンウイークの頃は次の花にバトンタッチされます。*(泣く)*

 そのようなことで午後桃団地に行ってみましたが、平日ですが結構観光客が見えていました。本当でしたらもっと積極的に桃の花を宣伝すればよいと思っていましたが、桃農家の方々は7月に結実する桃を見て食べて買ってもらいたいと言うことのようです。
 それにしても、今が一年で一番華やかなピンクに染まる桃源郷の季節です。

 *(デジカメ)*「今日の一枚」は一面ピンクに染まった桃団地を「桃源郷」として紹介します。*(デジカメ)*
photo by shawt from OCNフォトフレンド