fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

ミランホームで完勝vsジェノア

2008-01-28 02:57:11 | ACMilan(インザーギ)
20節ミランvsジェノア  2-0   サンシーロ
パトが素晴らしいドッピエッタの活躍でミラン完封勝利
パトはまるでサンシーロの勝利の女神から好かれているみたいで爆竹音が
ミランを鼓舞し、音を見方に華麗なパトのプレーは新旋風のカルチョルネッサンス

ミランはパトの1トップ、トップ下にセードルフとカカの4-3-2-1のフォーメーション
左からアンブロジーニ、ピルロ、ガットゥーソ
DFはマルディーニが復帰でカラーゼ、ネスタ、オッド、キーパーはカラチ
インザーギとロナウドが戦線離脱で苦しいミランですが今週は大切な一戦
ジェノアは3連勝中で好調ボリエッロ、スクッリ、ロッシの3トップで3-4-3の布陣
カカが試合開始前にパトに何かアドバイスしている感じでした。

ホームのミランが右エンドでキックオフ
前半は連戦の疲労とカカのマークがキツイのでチャンスにリズムに乗れないミラン
開始早々ピルロが左パトへロングパスを出しますがコンコにカットされます
4分 カカのマークがキツイのか逆にカカがファウルをとられます。
5分 FK ピルロが蹴りますがファーサイドマルディーニがキープ
   ミランボールでパスを繋いで攻めます
   左マルディーニからピルロにパスが出ますがミラネッロにピルロが倒され
9分 左FK ピルロが蹴りますが壁にあたりセードルフがシュートを打ちますが外れます
10分 ボリエッロがエリア内へ攻めますがネスタがナイスなカットします☆
13分 カカが左サイドをドリブル突破しますがボボが足で倒してイエローカード
   左FK ピルロが蹴りますが右へ外れます
15分 カカをファウルで倒して止めたロッシ
   左FK ピルロが蹴りますがどうしたことか2本目も右へ大きく外れます
   ピルロは連戦の疲労なのかリズムに乗れないミラン
   パト→ピルロ→カカへパスが出ますがカカがオフサイドでした。
20分 カカのパスからセードルフがシュートを打ちますが右へ外れてリズムが出ません
24分 パトがシュートを打ちますが惜しくも右へ外れます
26分 パトが右足シュートを打ちますが左へ外れてなかなかゴールチャンスに得点できず
28分 ジェノアにシュートを打たれますがカラチがセーヴします。
ビックチャンス!
  アンブロジーニのラストパスをカカがシュート打ちますがDFにあたり
  パトが素早くシュートを打ちますがキーパーに止められます
30分 ピルロの無回転ミドルシュートは惜しくも上へ外れます
33分 ジェノアにカウンターでシュートを打たれますが外れました
36分 左CK ジェノアが蹴りますがカラチがキャッチします
   ミランがボールを繋いで攻めますが上手くかみ合いません
   アンブロジーニがイライラしたのか?イエローカード
38分 ジェノアの遠目からのFKは外れます
   カカのクロスがカットされてCKですがニアサイドでクリアされます
43分 ゴール前チャンス
   右CK ピルロが蹴りますがカラーゼのヘデイングは合いません
前半はミランが攻める場面が多いのですが逆にカウンターをくらいリズムに乗れず
0-0で折り返しますがホームでなんと勝たないと10位から脱却できないミラン

後半はパトが才能開花の大活躍をします
48分 ボリエッロにシュートを打たれますがカラチがナイスなセーヴ☆
58分 FKピルロ→パトのシュートは左へ外れます
68分 左サイドマルディーニがクロスを入れます
   セードルフがヘッドで競って→パトがヘデイングをゴール右へ決めて
   ミランはやっと待望の先制点1-0
   
   ホームサンシーロでパトが素晴らしいゴールをあげました
   パトのゴールが試合の流れを変える新生ミラン風な
70分 ジェノアのキーパーがレッド退場で10人のジェノア
76分 ピルロのヒールパスにオッドがあいませんでしたがチャンスでした。
77分 FK パドが蹴りますが壁にあたります
78分 アンブロジーニのパス→パトがエリア内でキープします
   左CK ピルロが蹴りますがクリアされます
   ボリエッロがカウンターでシュートを打ちますがオッドがクリアします!
   ミランは攻撃のリズムもよくなり追加点がほしい時間帯にパトが大活躍☆
81分 パトがハーフラインから独走でシュートを打ちますがキーパーに止められます
 こぼれ球をヘッドで落としてDFかわして右足で落ち着いて決めてドッピエッタ2-0
    
 素晴らしいパトのゴールでカカも大喜び☆スタジアムも大歓声の驚異のゴール!
   
82分 ピルロに代わりエメルソンが入ります
87分 ガットゥーゾに代わりブロッキが入ります
88分 ジラルディーノがパトに代わり入ります
ロスタイム3分
   ジラのヒジが入りジラにイエローカードが出ます
   ミランはホームで好調ボリエッロを押さえてジェノアに完封勝利
   順位は10位から7位にジャンプアップ
   ジェノアに勝ったミランは水曜日はアウェイでレッジーナ戦
   2月はフィオレンティーナと一戦も負けれない試合が続きます。
(ミラン:4-3-2-1)     パト
      セードルフ         カカ
   アンブロジーニ    ピルロ     ガットゥーソ
  マルディーニ  カラーゼ    ネスタ     オッド
              カラチ(GK)
MILAN – GENOA : 2-0
MARCATORI : 69’, 82’ Pato (M)
MILAN (4-3-1-2) : Kalac 6 – Oddo 5,5 – Nesta 6 – Kaladze 6,5 – Maldini 6
Gattuso 6 (88’ Brocchi s.v.) - Pirlo 6 (83’ Emerson s.v.) Ambrosini6,5
Seedorf 5 - Kaka 6 – Pato 7 (89’ Gilardino s.v.) All. : Ancelotti 6

GENOA ( 3-4-3 ) Rubinho 7 – Rossi 6 (71’ Figueroa s.v.) - Santos 6
Bovo 6 – Fabiano 6 – Konko 6 - Milanetto 5 (71’ Scarpi 6) – Juric 5,5
Danilo 5,5 – Borriello 6 – Sculli 5 (64’ A. Lucarelli 5,5) All. : Gasperini 6
Goal.com
★順位表 (2008年1月27日現在 )1位~7位まで。
1位 インテル  50
2  ASローマ  45
3  ユヴェントス 40
4  フィオレンティーナ 37
5  ウディネーゼ 33
6  サンプドリア 28
7  ACミラン 27・・・フィオレンティーナと勝ち点10差!直接対決で勝ちましょう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko0310)
2008-01-28 10:59:40
おはようございます。

前半と後半はまるっきり別のチームかと思うくらい様変わりしていましたね。
前半はダメダメで解説が原さんじゃなかったらこのまま寝ちゃいそうな内容でしたが、後半はイキイキしていましたね。
順位は7位に浮上しましたし、目標の4位以内まであともう少しですね。
返信する
Unknown (fiore)
2008-01-28 17:16:54
tomokmoさん、こんにちは。
ミランはハードスケジュールなのかリズムに乗れませんでしたね?解説の原さんが面白かったですね。
後半はパトが2ゴールでホーム2連勝はパトがサンシーロの勝利の女神様を見方につけたような感じのいい流れでした
ヴィオラと直接対決で勝てば4位も射程圏内なんですよね
返信する
Unknown (goleador14)
2008-01-28 18:07:41
こんばんは。
パトの1トップだと、ジラと違ってかなり裏を取ることが出来ますね。
でもやっぱり2トップ向きの選手なのかなとも思います。
早くロナウドとピッポに戻ってきてもらいたいです。
返信する
Unknown (fiore)
2008-01-28 22:17:44
goleador14さん、こんばんは。
パトの1トップだとカカにマークがつくので
かなり裏を取れるのでチャンスが増えますよね。
まだ2試合しか見てないので2トップ向きかも知れませんが
パトはかなり凄い選手だと思うので楽しみです(^^)v
ミランはFWに負傷者が多いのでハードワークです
3日おきに移動ですし(T_T);

>早くロナウドとピッポに戻ってきてもらいたいです
カカが一番自由になれるんですよね
ミランが最高なプレーを出来るんですよね~☆
返信する
お久しぶりです (ジョゼ)
2008-01-29 00:57:55
先程、すぽるとで得点シーンを見ました!

パトは先発なんですね!

なんかパトは若いだけあって身体のバネが素晴らしいですね。

ジラも奮起してもらいたいですね!



パトのあのスピードは反則です(笑)
返信する
Unknown (fiore)
2008-01-29 03:16:25
ジョゼさん、こんにちは。
すぽると見ましたか~?
ミランのサッカーはパト加入でスペクタクルになりました!

>パトのあのスピードは反則です(笑)
ジェノアは前半カカのマークで疲れたのか
後半はパトのスピードについて行けませんでした
そしてパトが決める!最高の攻撃サッカーです☆

>ジラも奮起してもらいたいですね!
ジラはもう少しでゴールだったんですが(^^);

返信する