fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

日本vsボスニアヘルツェゴビナ戦でダイナミックな中村

2006-02-28 23:36:56 | ドイツワールドカップ 日本代表2006
やっと海外組参加の日本代表、仮想クロアチア戦は粉雪舞い散るドイツ、
ドルトムント、ベストファーレンスタジアムでドイツへの道へキックオフ 

     先発ツートップに久保、高原 (ハンブルガーSV)
  中盤、中村 (セルテック)、中田 (ボルトン)、福西,小笠原
     加地、三都主、中沢、宮本の4バック キーパー 川口

中盤とフォワードがジョイントしたベストメンバー布陣の日本、もちろん
控えには小野、柳沢 (メッシーナ)、稲本 (ウエストブロムウイッチ)がいる豪華メンバー
  開始後、いきなりクロスが入り日本ピンチを凌ぐ
  高さのDFに加地のクロスがクリアされる
  小笠原、ドリブルで抜いてシュートするがキーパーキャッチ
(途中から小雨にけむるスタジアム)
  チーム力はどちらもフォワードがボールキープ出来ないのでシュートチャンスが
  なかなか作れない
  中村のロングパス、 福西のシュートはキーパーにキャッチされる、惜しい!
  でも、やはり中村がボールを持ち起点になると動きが早い日本
ロスタイム
  やっと巡ってきた初コーナーキック、キッカー中村
  中村の素晴らしい左CK,ボールがゴール前の高原にドンピシャ、
  高原フリーで見事にヘデイングシュートで先制点  大いに盛り上がる
後半 
  発炎筒、爆竹に触発されたかのようなボスニアの早い攻撃!
  中田のパスを久保が倒されてFK,小笠原がニアで宮本にあわせ
  宮本シュートするがキーパーにキャッチされる、惜しい!
56分 中沢のプレイが PK, キッカー、ミシモビッチがゴール 
  キーパー川口コースに飛んだがボールが早かった!
  FK 中村から高原のヘデイングシュートをキーパーパンチングで凌ぐ
  中村のパスを久保がシュート打つがキーパー手で止める
  中田と小笠原がポジションチェンジ、
(粉雪舞い散るスタジアム)
67分 FK, 川口シュートを防ぐがゴール前のこぼれ球を押し込まれた 
    守備を立て直さないとピンチ!
小笠原,福西 OUT  小野、稲本ピッチに入る、ジーコジャパン黄金の中盤
  久保から柳沢に交代で高原、柳沢のツートップ
ラストワンプレイ
  中村の芸術的右クロスに中田のヘデイングシュートが炸裂するゴール 
  ダイナミック中村、中田コンビのプレイは素晴らしい 
  ヒヤヒヤしたけど中田が点を取って最高に嬉しい  さすがだね!
  中村2点に絡む最高のフォーメーション、魅せすぎた中村!
  ガンバレ,世界の俊輔!キミが全てのジーコジャパン  結果2-2

  (どこぞのマジシャンが秘かにほくそ笑んでいる気がしてなりませぬ・・・)
 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko0310)
2006-03-01 08:03:55
おはようございます。



引き分けに持ち込めてよかったって感じですね。

俊輔2得点に絡んでよかったですね。

あと中田英も・・・。



ただ、守備陣は奮起を期待したいですね。
返信する
Unknown (fiore.t)
2006-03-01 08:36:19
tomokoさん。俊輔がすべてを物語っていましたね。あのレベルのサッカーをされたら日本はメッシクラスのDFでないと太刀打ちできないね、さすが世界の俊輔は試合をドラマチックにしてくれたけど、あとはどうなるの?
返信する
Unknown (ヴィンセント)
2006-03-01 10:17:49
こんにちは

いつもありがとうございます。

俊輔のクロスの精度は凄いですね!

日本代表に必要な選手です。

返信する
Unknown (fiore.t)
2006-03-01 11:36:03
ヴィンセントさん、こちらこそありがとう、俊輔で救われた日本代表はオーストラリアのヒデイングマジックがひそかにほくそ笑んでいる気がしてならないです。弱点披露してどうするの?だから、松井、マキを出さなかったのかなー?秘密兵器的存在?それにしても最終ライン何とかして
返信する
Unknown (キング)
2006-03-01 13:49:20
こんにちは。

そろそろ花粉の症状が出てきました(涙)

fioreさんは大丈夫ですか??



昨日の試合、選手のデキもそうなんですけど、

ジーコの交代枠の使いかたに不満ですよ。

それでも、最後に追いつくから結果オーライみたいな雰囲気で。。。

いいクスリになるといいんですが。
返信する
Unknown (fiore.t)
2006-03-01 15:16:06
キングさん、花粉症はアメリカではないよ、お薬飲んで時期を待つのだけど今のところ私はないよ。交代枠の使い方は昨日の試合中にコマーシャルでやっていたサッカーゲームを買って自分でやってみてストレスを解消しようと思います。雪のドルトムント素敵でしたね。彼の地でワールドカップですよ、イングランド代表のユニフォームは何時発売になるのでしょうか?日本の時は売り切れて買えなかったので今回はミスしたくないです。
返信する
負けなかっただけでも・・・ (快晴)
2006-03-02 22:12:22
コメントありがとうございました。

ボスニア戦は、負けなかっただけでも良かったとしましょう(と自分にも言い聞かせてます)

コメントを拝見して心中察しいたしますが、きっとどこかで元気に過ごしていると思います。
返信する
Unknown (fiore.t)
2006-03-02 22:50:03
コメントありがとうございます。私もそのように思っていますが、直前に電話で話して元気だと言っていました。あの時はそんなに大変な国の事情が解らなかったです。国際情勢に疎い私です。
返信する