fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

スーパーピッポインザーギ☆ミランがチャンピオンズリーグ優勝 

2007-05-24 07:42:33 | Champions Leage
ミランvsリヴァプール 2-1  ミランがビッグイヤーをゲット 5月23日
 スーベルピッポの2ゴールでミランはチャンピオンズリーグ優勝

      

UEFAチャンピオンズリーグ WINNER☆ミラン(イタリア)
ミランはインザーギの1トップ、トップ下はカカ。リヴァプールもカイトの1トップでトップ下はジェラード。白のユニフォームのミランは左エンドと赤のユニフォームのリヴァプールは右エンドで緊張高まるスタジアムはキックオフ
ここまで来たからには勝利は目前!頑張れミラン!!
前半
   両チームミスの許されない攻防戦でやはり固いのかも
   インザーギに3枚のマークがついている(キャラガー、アッガー、リーセ)
9分 ペナントのシュートをジダが右手で弾いて防ぎます
   ピルロ→インザーギへロングボールがでますがヘッドに当たるがヒットしません
  マルディーニをブロックしたカイトのファウル
13分 ガッツさんがボールを奪われてジェラードが上がるがネスタがナイスカット
17分 ネスタ→セードルフ→ヤンクロ→カカのシュートはキーパーがキャッチ
    セードルフとカカがマークを外しながら動いています
   ネスタがジェラードを止めますがネスタのファウルを取られます
18分 左FK ペナントが蹴りますがキャラガーに合いませんでした
20分 ガッツさん→カカにボールが繋がりますがアッガーがカカにファウル
    カカのマークがキツイリヴァプール
23分 ペナントのクロスをジェラードがシュートしますがふかします
23分 ジェラードをガッツさんがカットしますがリーセがガッツさんを止めます
24分 カカがマジカルなプレーで上がりますがマスチェラードがカカを止めます
26分 ゼンデンのシュートをマルディーニがカットしますがアロンソがシュート
    ゴール左へ外れてピンチなミラン
28分 FK ピルロが蹴りますが惜しくもレイナにキャッチされました。
29分 CK ペナントが蹴りリーセのシュートは上へ外れます
  
35分 ジェラード→カイトのシュートはネスタがナイスクリア!
    FK リーセ→ゼンデンへボールが渡りますがガッツさんがカット
37分 ジェラードの突破をネスタがナイスクリアで大活躍のネスタ!
    カカの突破のマークを徹底するリヴァプール
    ガッツさんがアロンソの突破を止めてイエローカードです。
    両チームミスの許されない攻防戦が続きます
43分 ガッツさんからピルロ→セードルフとボールが繋がるがアロンソがカット
ビックチャンス!ミラン!
   カカがボールを拾って前を向きゴールを狙うがアロンソがファウルでカット

    ☆カカがFKをゲットします☆
前半45分
 FK 22M キッカーはピルロ 強いシュートを蹴ります
   壁から飛び出したインザーギに当たりコースを変えゴールイン 1-0
   ピルロのスーパーゴールが決まったと思ったらインザーギでした!!
  
   
 ミランが先制ゴールをしました。インザーギのミラクルなゴール!
   ワンチャンスを生かしたインザーギに不意打ち食らったリヴァプール
   爽快なインザーギのゴールで士気が上がるミランは大喜び 
前半 中盤をマークされて思うようにプレーできないミランでしたが
   セードルフイマイチだし、救ったのはピツポらいし鮮やかなゴールでした。
   1-0でリードのミラン後半両チーム選手交代無しでスタート
後半
   1点を追うリヴァプールは攻撃しますがネスタがナイスなクリアします
46分 ジェラードの突破もネスタがカットします。
    今日のネスタはパーフェクトなデフェンス(・・・褒めすぎかも)
    ヤンクロフスキがペナントにファウルでイエローカードがでます。
ビックチャンス!ミラン
55分 カカ→セードルフがヘッドで落としてピルロの浮き玉のパスは
    インザーギ、カカ2人ともオフサイドでした。
    流れがでてきたミラン
58分 流れを変えたいリヴァプールがゼンデンに変えてキュウエルを投入
    カカを止めたキャラガーにイエローカードがでます
    FK ピルロが直接狙いますが壁を越えて外れます
80分 カカの突破をキャラガーが止めます
ビックチャンス!ミラン
    ピルロからボールが繋がります
    カカ→オッド→カカ→アンブロジーニ→カカが中盤でボールを受けて
    前を向くとDF2人の背後に走りこみ素晴らしいスルーパスを出す
  
    →インザーギ
81分 インザーギのシュートは堅守レイナの脇の下を潜り抜けナイスなゴール
    ピッポは2ゴール目のドッピエッタ  2-0
    インザーギの動きにキーパーはついていけないらしいゴール。
    
    
    スーベルピッポが大活躍の決勝戦
    リバプールは唖然とします。
86分 ミランファンは踊りだすスタジアム
    フィナン→アルベロア
    インザーギがファンの大拍手に見送られて交代します→ジラルディーノ
が選手交代後の大ピンチのミランは失点してしまいます
89分 CK アッガーからカイトがヘデイングを決めて 2-1 
ロスタイム3分を堅守のミラン タイムアップ
   ミランがチャンピオンズリーグ優勝☆おめでとうミラン
   
   
Goal.com

(ミラン)
            インザーギ
  セードルフ               カカ
             ピルロ
  アンブロジーニ           ガットゥーゾ
 ヤンクロフスキ  マルディーニ  ネスタ    オッド
             ジダ(GK)
(リヴァプール) 
             カイト
     ゼンデン    ジェラード    ペナント
       マスチェラーノ  シャビ・アロンソ  
   リーセ   アッガー   キャラガー    フィナン
             レイナ(GK)
   
インザーギはゴールについて「練習で完成度を高めてきた、というのはジョークで
幸運に恵まれた」とコメントしてますが、まさに練習の賜物のゴールでした。
だからこそ勝利の女神がミランに微笑んだのでしょう。
前回の決勝戦でリヴァプールに負けたミランですが今回優勝したミランは明らかに違うチームです。前回はワールドクラスのエースストラーカーのシェフチェンコと
クレスポがいました。誰もがミランの優勝を信じて疑わないメンバーでした。
しかし、CL、決勝という得体の知れないプレッシャーにPK戦で負けました。
リヴァプールは今回あの時のキーパーを控えに据えるという徹底ぶり。
ミランはその上を読んで90分でリヴァプールに勝負を突きつけました。
 今回はエースストライカー不在でここまで勝ちあがってきたミランの
得点の原動力はカカでありインザーギなのです。カカとインザーギという
異彩を放つ天分のサッカーセンスと閃きと精神力で優勝に導いてきたミランという
誰もが注目しなかったイタリア・ミランの素晴らしいチーム力の勝利だと思います。

    優勝おめでとう☆ミラン

インザーギのコメント byミランサイト

Goal.com
Uefa.com スーパーピッポ
試合経過 Uefa.comより
       


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざえさん)
2007-05-24 08:57:33
こんにちは。
ミラン優勝おめでとうございます。
前節のリーグ戦、主力をタップリ休ませたわりには、今ひとつで心配しましたが
押され気味だったミランが勝ってしまうところがサッカーの面白さですね。
返信する
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-05-24 09:05:13
リバプールを応援してたんですがダメでしたよ。
返信する
Unknown (tomoko0310)
2007-05-24 09:40:46
おはようございます。

清々しい朝になりましたね。
ミラン勝ちましたし、ピッポが2ゴールと大活躍しましたし、もう言うことなし!な感じです。
今シーズンはいろいろとファンにしてみれば気苦労の多いシーズンでしたが、これで救われましたね。

世界クラブ選手権、楽しみです。
返信する
Unknown (MiKi)
2007-05-24 12:05:42
ミラン、優勝しましたねー
おめでとうございます。
良い試合を見せてもらいました。
今回は本当に困難を乗り越えての優勝でしたね。

NEW絵文字がかわいいです
返信する
Unknown (ryangiggs1123)
2007-05-24 12:55:39
ミラン、チャンピオンズリーグ優勝おめでとうございます!今季限りで現役を引退するビリー・コスタクルタへの最高の手向けになりましたね。
返信する
Unknown (fiore)
2007-05-24 19:37:05
さざえさん、コメントありがとう
ミランは優勝できてとても嬉しかったですよ
なんと言ってもインザーギのゴールは素晴らしかった☆
返信する
Unknown (fiore)
2007-05-24 19:39:31
スポーツ瓦版さん、コメントありがとう
リヴァプールを応援していたのですか~
残念でしたね。流れはミランでしたね
返信する
Unknown (fiore)
2007-05-24 19:43:05
tomokoさん、今までミランを応援してきて
気持ちが通じて嬉しいですね☆
最高な気分です、インザーギのゴールはサプライズでした
しかも2ゴールとリヴァプールに気持ちが勝っていて
見ていて楽しかったです♪
返信する
Unknown (fiore)
2007-05-24 19:44:39
MiKiさん、コメントありがとう
ミランの優勝は私の悲願です
インザーギのゴールで最高に楽しい気分です☆
返信する
Unknown (fiore)
2007-05-24 20:09:16
ryangiggs1123さん、コメントありがとう
ミランのチャンピオンズリーグ制覇は私の悲願でしたので
本当に嬉しいです。インザーギの2ゴールでリヴァプールに勝ったのですから最高です!!
返信する