fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

ACミラン☆チャンピオンズリーグ決勝へ☆さあ アテネだ 5月23日

2007-05-22 06:46:04 | Champions Leage

 5月23日(水)27:15 チャンピオンズリーグ決勝 
       ACミランvsリヴァプール
☆世界中が注目する決勝戦!!勝利の女神様☆
      ミランに優勝のビックイヤーを掲げさて下さい。
  満身創痍のミランが決勝までたどり着いた奇跡を勝利で飾りたいです☆
☆放送時間
 ミランvsリバプール
【現地解説】川勝良一【現地実況】西岡明彦【日本解説】羽中田昌【日本実況】八塚浩
5月23日 (水)  生中継  27:15  Ch.184 パーフェクト チョイス

CL ミランファイナル&ミランフォトギャラリー Gazzetaより
アテネで再会を果たす両雄 Uefa.com
☆リッピ:私はミランを信じている   05/22
W杯のイタリア代表監督マルチェロ・リッピが、アテネでの決勝についてコメント。「ここ数ヶ月、メンタル的にもフィジカル的にも戦術的にも最良のコンディションにあること、そしてカカー、ピルロ、セードルフ、ジーダが大きく成長したこと、さらにネスタが復帰したこと、それらを根拠に私はミランの勝利を信じている。しかしリバプールは、空中戦に強くヘッドでゴールを狙うクラウチという新たな武器を得た。彼らもまた好調で、リーグ戦の終盤をフィジカル・コンディションを調整しつつうまく乗りきった」(ミランサイトより)

☆カカーのコメント:リーノは僕らの強み 22日
「チームのために全力を注ぐジェラードやキャラガーのような選手を尊敬している。"決して諦めない"選手たちを相手にするのは、いつだって厳しくリスクを伴うものだ。ただ、ミランにもこういう選手はいる。僕の友人ジェンナーロ・ガットゥーゾがそのいい例だ。彼は、すべての試合に全力であたり、その情熱とパワーを選手から観客まですべての人に伝える選手だ」Uefa.comより

☆午前中のミラン   5/22
 朝食のあと、ミランの選手たちはアポロン・ディバーニ・パラスの一角で
ストレッチを行った。続いて数人の選手はマッサージを、さらにプールでの
トレーニングを行い、その後に昼食をとった。 (ミランサイトより)

カカのコメント クラウチに気をつけろ by Goal.com
☆先発はインザーギか?
アテネでスタメンに入るのは、ベテランのインザーギとなる可能性が高い。
「チャンピオンズリーグでは、いつもより緊張が高まる。ジラルディーノは、
あの緊張感をコントロールできるほど、まだ経験を積んでいない」と、
ミランの指揮官は語っている。その点で、インザーギは百戦錬磨だ。
「とても調子がいいので、もちろん先発で出場したい」と、インザーギはuefa.comに打ち明けた。「でも、誰をスタメンにするかはアンチェロッティ監督が決めることだ。とにかく優勝杯を掲げる。重要なのはそのことだけだ」(Uefa.comより)

 インザーギ☆ヨクゾここまでミランを導いてくれました!優勝まであと1勝☆

 セードルフ、思いっきり凄んでください!ピルロはピルロ

マルディーニとネスタのホッとラインでリヴァプールを完封してください!

 カカ!今シーズンのカカは最高です!!
ミランのヒーローから世界のヒーローへ駆け上がれバロンドールをゲットだよ
先発はインザーギかジラルディーノ?Gazzettaより
http://www.gazzetta.it/Calcio/SerieA/Squadre/Milan/Primo_Piano/2007/05_Maggio/20/GilaInzaghi.shtml
(ミラン予想フォーメーション・・・☆Uefa.comより
             インザーギ
     セードルフ            カカ
   アンブロジーニ   ピルロ       ガットゥーゾ
  ヤンクロフスキ  マルディーニ   ネスタ    オッド
              ジダ(GK)
☆シェフチェンコよりメッセージ
 水曜の決勝に先駆けてミランにメッセージを送った。
 「ミランのためにうれしい、すばらしいサッカーを披露する多くの選手たちを
  率いて、ミランはそのビッグチームぶりをここで改めて見せつけた。
  彼らとはよく連絡をとっている、とくにマルディーニやカカー、
   セードルフやカラーゼとね」(ミランサイトより)

☆ルイ・コスタよりメッセージが届きました。
☆ミランvsリバプール:審判陣
水曜夜にアテネで予定されているチャンピオンズリーグ決勝、
ミランvsリバプールではドイツ人のHerbert Fandelが主審の笛を吹く。
副審はCarsten KadachとVolker Wezel、第四の審判はFlorian Mayer。

☆5月21日 今日のミラン
今朝11時30分、ミランはミラネッロでの最後の練習を行い、
昼食後の15時にミラノのマルペンサ空港からアテネへと出発する。
フォーメーションは固まった byアンチェロッティ Goal.comより
☆マルディーニ:決勝に出たい
「この決勝にたどりつくまで並ならぬ努力をした、だから試合には出たい」。
キャプテンのマルディーニは語る。「でもそれよりもまず、大事なことは
ここまでのすばらしい戦果を維持すること。僕はまだまだ何かの力になれると信じているからサインをした。何も大会に出るためだけじゃない、自分自身がまだ高いレベルのプレーを披露できると思ったからだ」
  
☆カカーのコメント:自分たちの実力は知っている
アテネへの出発を翌日に控え,カカーがミランチャンネルのマイクへ向かった。
「僕たちは落ち着いているし雰囲気もいい、自分たちの実力はわかっているから」
   
チャンピオンズリーグ Uefa.com
CL これまでの試合結果表
   
    (スピロス ルイス↑)
   ☆アテネ入り写真です☆kiwamiさんより
    FORZA MIRAN 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jenio10)
2007-05-23 17:56:16
お久しぶりです。ご無沙汰しています。

返信が遅れてすいませんでした。
ログインもせずに過ごしていたもので(笑)。

いよいよ今日ですね!気合いが入っています。
もちろんミランを応援しています。
あの日の屈辱を忘れていませんので、ガッツリ応援しようと思っています。
最高の試合、最高の結果を祈っています。
楽しみですね。
返信する
Unknown (fiore)
2007-05-23 19:41:33
jenio10さん、お元気でしたか!
いよいよ今日がチャンピオンズリーグ決勝戦です!!
今からドキドキして眠れそうもありませんが
日本からミランの応援の気合をバンバン飛ばして
リヴァプールに勝ってビックイヤーを手に入れたいですね
最高の試合、最高の結果を私も祈っています。

皆さん忙しくてブログは書けなくてもこうしてミラン戦だけでも
応援しているんだと思うとなんか嬉しいですよ~☆
返信する
Unknown (kiwami)
2007-05-23 19:50:28
またしても、ばかなことやってて、すいません。
もうなんかしてないと落ち着かないんで・・・(笑)。

ファイナリストであることがすでにもう凄いことなんで、あとは楽しんでもらえたらいいなぁと思いつつ、一方でここまで来たんだから勝って欲しいという思いも強く、もう大混乱。はぁ~。
返信する
Unknown (fiore)
2007-05-23 20:05:51
kiwamiさん、今まで頑張ってきたミランです。
私も何も手につかず落ち着かないですが(笑)
今のミランなら最高の試合をしてくれると信じています
極東の果ての日本からミランに応援の気合をバンバン飛ばしましょう!!
ここまで来たら優勝のみです  
返信する