fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

セリエA24日結果&ミラン来日まであと11日

2007-11-25 08:12:38 | ACMilan(インザーギ)
13節 セリエA24日の結果
ミランは現在11位なんでローマとインテルが気になってみたら
ローマもインテルも勝ってた・・・ショック~~~!!!
このままじゃ絶望的
☆ジェノアvsローマ  0-1
ジェノアもボリエッロが惜しいシュートを打ってたんだけど
デロッシもミドルシュート打ったりオーバーヘッド打ったりと
試合は拮抗した攻守の切り替えが早い展開
終了間際 FK ピサーロが蹴りパヌッチがドフリーでヘデイングでゴールを決めた

パヌッチにマーカーが誰もいないエアポケット状態のジェノアは惜しくも負け。。。
決勝点を決めたパヌッチのコメント
[調子が良く、僕にとっては良い時期だ。またしても活躍はしきれなかったけど、勝利を得るのが重要だったのさ。強いジェノアに対しても、僕らはラスト10分前までは勝ち点を失っていたけど、ツキがあったおかげで終了間際に勝利を掴めた。試合開始の状況を考えれば、とても大きな勝利となった。僕は嬉しいし、サポーターたちも喜んでいるはずさ」
ジェノアに所属経験を持つパヌッチは、この決勝点で元サポーターたちとの関係に亀裂が生じたとは思っていない。「僕は、自分が所属したことのあるチームにはいつでも敬意を表している。今はローマでプレーしているし、ピッチに立てば誰の顔色も伺ってはいないんだ」
同選手は最後に「この勝利をローマサポーターと、我らがセンシ会長に捧げる」と述べ締めくくった。

☆インテルvsアタランタ 2-1
スアソとクルスの2トップのインテルとザンパーニャがやはり移籍決定らしく
FWはフロッカーリ、トップ下はドーニ
こちらもいい試合展開をしてたけどやはりスアソとクルスの1・2から
スアソにゴールされて1-0とリードされる
今度はスアソのクロスが左ポストに当たり跳ね返りをゴール前
詰めてたクルスが押し込んでゴール 2-0 
しかしアタランタはひるまず頑張りフロッカーリが
鮮やかなふり向きざまのシュートを決める 2-1
一点差に追い上げたアタランタはフロッカーリに代えてシモーネ・インザーギを投入
ダクールに代わりマテラッツィがピッチに入ったときはスタジアムで拍手が沸き起こる
しかし追い上げもシモーネインザーギが2枚目のイエローカードを貰いレッド退場
10人のアタランタはロスタイムも攻撃しますが反撃空しく2-1で負け。。。
セリエA試合結果表
☆ニューカッスルvsリバプール 0-3
イングランドがユーロ敗退したのでリバポーの試合を見たら
ジェラードがボールを持つたびブーイングされてたジェラードが
素晴らしいミドルシュートを決める

マンチェスターユナイテッドは0-1で負けました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィンセント)
2007-11-27 23:09:41
どうも
逆に僕は優勝はもう厳しいと思うので、上に勝ってもらって3位か4位狙いでもいいと思えてきました
ネガティブすぎますかね?
返信する
Unknown (fiore)
2007-11-27 23:44:59
ヴィンセントさん、こんばんは。
やはり4位以内に入らないとCLいけませんからね
上位チームが勝ち進んだ方がいいかもですが
ミランも頑張らないといけませんね!!

>ネガティブすぎますかね?
ある意味的を得てると思いますよ。
最終節まで何が起こるかわかりませんからね
とにかく上位チームを追い続けてもらいたい!
返信する