fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

ミラン逆点勝ちvsカリアリ 

2007-11-26 04:24:15 | ACMilan(インザーギ)
13節 カリアリvsミラン  1-2 スタディオ・サンテリア 11月24日
ミランはロナウドが復帰初出場でジラルディーノと2トップで3勝5分3敗で11位のミランは負けれない試合だけどカカが疲労か?PKを外すなど大波乱のミランを救ったのはピルロの無回転フリーキックが決まりミラン渾身の逆点勝利!
カリアリはマトリとアックアフレスカの2トップ
試合はミランサポーターは入場禁止でカリアリサポも応援自粛。
開始直後にロナウドが倒されてFKゲット
1分 FK ピルロが蹴りますがクリアされます
4分 カリアリが最初のFKからアックアフレスカのヘデイングシュートが決まり
  ミランが先制されて早くも大ピンチで追う立場のミラン 1-0 
  セルジーニョのシュートは外れます
9分 カカがCKをゲット
   CK ピルロが蹴りますがクリアされます
   マルディーニのミドルシュートはキーパーにキャッチされます
   ミランは攻めますがどうも調子が合いません
13分 カカがミドルシュートを打ちますが上へ外れます
   ミランがパスを繋ぎますがシュートまでいきません
21分 FK ピルロが蹴ります
42分 ロナウドが倒されてPKゲット
   
   大ブーイングの中でカカがPKを蹴りますがキーパーに止められます
   マルディーニのシュートは惜しくもサイドネットでした。
   警備の犬までわんわん!と吠え出してミランを応援します。
   やはりカカは代表で戦ったあとなので疲労なのか?
ミランは1-0とリードされて折り返します
後半
46分 オッドのシュートは上へ外れます
48分 ヘデイングが外れます
52分 ロナウドのシュートは右ポスト直撃でゴールできません!
61分 セルジーニョのクロスがDFにあたりこぼれた所にジラルディーノが押し込んで
 ジラの渾身の空中真空蹴りで1-1の同点に追いつきます
   
62分 フォッジャからのパスからシュートを打たれますが無人のゴールに
   ボネーラが戻りシュートをかき出してピンチを防ぎます 
   カフーがボレーシュートを打ちますが上へ外れます
77分 パローラのシュートはジーダがセーブします
85分 FK ピルロが蹴ります
 ピルロの素晴らしい無回転シュートが直接ゴールに入り逆点1-2
   
   ミラン!勝ち越し~!!
   ロナウドがもう少し走ってくれればいいのですが・・・
ロスタイム3分 
カリアリにヘデイングシュートを打たれますがミランは逆点勝利を飾ります
最初に先制された時から同点になるまでミランはヒヤヒヤ・・・
ピルロが素晴らしい逆点ゴールを決めてミランがカリアリに勝ちました☆
逆点弾を決めたピルロのコメント
ユヴェントス戦を見据えるピルロ:「特別な雰囲気に包まれるだろう」
「対戦のチャンスを得られて嬉しい」
「ユヴェントスとの対戦は歴史ある伝統の一戦だ。特別な雰囲気に包まれ、とても魅力的な試合になるだろう。ユーヴェがセリエAに戻り、また対戦する機会があって嬉しいよ」
一方、カリアリ戦で勝負を決めたFKについて
「僕は常に蹴り方を完璧にしようと努力している。上手く行く時もあれば、行かない時もあるんだ。昨日はボールの動きをベースに相手GKが動いた。でも、ボールの弾道はそれから変わったんだ。上手くいったよ」
気迫の勝利 byアンチェロッティ
試合経過
順位表
☆CAGLIARI - MILAN : 1-2
MARCATORI : 4’ Acquafresca (C) 61’ Gilardino (M) 86’ Pirlo (M)
CAGLIARI ( 4-3-1-2 ) Fortin 7 – Ferri 6,5 – Lopez 6,5 (74’ Bizera 6) – Bianco 6,5 –Agostini 6,5 – Biondini 6,5 – Conti 7 – Parola 6,5 – Foggia 6,5 (87’ Larrivey s.v.) – Matri 5,5 (65’ Fini 6) – Acquafresca 7 All. : Sonetti 7

MILAN (4-3-1-2) : Dida 6 – Oddo 5,5 (70’ Cafu 6) – Nesta 6,5 – Maldini 6 - Serginho 6 – Gattuso 6 (80’ Brocchi s.v.) – Pirlo 7 - Ambrosini 6 (58’ Bonera 6) – Kaka 5 – Ronaldo 6 - Gilardino 6,5 All. : Ancelotti 6
ARBITRO : Dondarini 6
AMMONITI : Conti (C) Gattuso (M) Bianco (C) Bonera (M) Foggia (C) Serginho (M)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピルロ)
2007-11-26 15:56:26
カカーは代表戦の疲れもでたみたいですね。
何より、ジラルディーノのゴールはうれしかったし、ピルロもFK決め手勝てたことが大いにうれしいですね!
ユーヴェも強いですね。
返信する
Unknown (fiore)
2007-11-26 19:21:06
ピルロさん、こんにちは。
ミランが先制された時はやはり疲労かと思いましたが
ジラが素晴らしいゴールを決めてくれました!
いつもこうだといいのですが(^^);;
ピルロのFKは凄かったので今後のピルロに注目です!
ユーヴェはみんなノッてきて強いですね~!
素晴らしい試合をみました☆
返信する