fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

フェロー諸島 vs イタリア  ユーロ予選

2007-06-03 07:54:39 | ユーロ2008
フェロー諸島vsイタリア 1-2 (Far Oer-Italia) 6月2日
インザーギの2ゴール (Youtube )より
イタリア代表 ユーロ予選映像

スーベルピッポのゴールで先制点はアズーリ 
         
   ☆スーベルピッポが先制点を決めて喜ぶインザーギとアレックス☆
   
 



 
インザーギの2ゴール
前半12分  インザーギがゴール  0-1
   左サイドピルロの素晴らしいクロスにインザーギが飛び出して
   右足であわせてDF、キーパー交わして左足で押し込むスーベルピッポゴール
14分 デルピエロのシュートはキーパーが弾きます
25分 インザーギのダイビングヘデイングシュートも惜しくも外れます
   デルピエロのFKはキーパーが手で弾いて惜しくもゴールなりません。
1-0とリードでイタリアは前半を折り返します。
後半     
48分 インザーギのゴールで追加点  0-2
   ピルロ→オッド→右サイドディアナのクロスがドンピシャで
   ファーサイドのインザーギがヘデイングゴール
58分 インザーギ交代でルカレッリ
60分 マテラッツィに代わりバルザリが入ります
77分 フェローのヤコブセンがゴールで  1-2
86分 ロッキに代わりクアリアレッラが入ります 
   ピルロのFKは惜しくもキーパーに手で止められます。
終了間際にデルピエロがシュートを打ちますが惜しくも外れます。
イタリアは2-1でフェロー諸島に勝ちました。

(アズーリフォーメーション:4-3-3)
GK:1 Buffon G. ( 5,5 )
DF:22 Oddo M. (6) 5 Cannavaro F. (6) 23 Materazzi M. (6 )
   3 Tonetto M. ( 5,5 )
MF:16 Diana A. ( 5,5) 21 Pirlo A. ( 6 ) 8 Gattuso G.( 5 )
   11 Rocchi T. (5) 7 Del Piero A. (5) 9 Inzaghi F.( 6,5)
6月2日ユーロ2008予選結果 Uefa.com
試合経過 Uefa.com
試合経過 Goal.comより
ユーロ2008順位表 6月2日
イタリアは2位浮上です!
フォトギャラリー 

☆インザーギのコメント「試合を軽視していたわけじゃない」

「ゴールをお膳立てしてくれたチームメイトに感謝しなければいけない」

 スーペル・ピッポ・インザーギがアテネでのCL決勝を再現するかのような2得点の活躍で、
W杯王者の面目を保つ勝利をチームにもたらした。
インザーギはこの試合の難しさとチームが苦戦したことを認めた。
「簡単ではないと試合前から分かっていた。その後、すべり出しに成功はしたがピッチ状態の悪さと寒さに
苦しめられた。とにかく、最も大事なのは勝ち点3を獲得したことだ。本大会出場圏内に入っているからね。
たとえ7-1で勝ったとしても獲得できた勝ち点は同じく3だ。つまり、内容は悪くても勝てたんだからそれで
OKなんだ。とにかく、僕たちが試合を軽視していたわけじゃない。単にいいプレーができなかっただけだ。」

インザーギは代表での通算ゴールを25に伸ばした。
「ゴールをお膳立てしてくれたチームメイトに感謝しなければいけない。
1点目はミランでもやっているピルロとのサインプレー。
2点目はディアーナのクロスが素晴らしかったね。

リトアニアはとてもタフなチームだ。数年前にカウナスで対戦した時は0-0だった。苦しめられたのでその試合のことをよく覚えている。高い集中力と別のアプローチが必要になってくる。交代?力を出し尽くしていたので正しい決断だ。それに水曜日には大事な試合が控えているからね。」(Goal.comより)

デルピエロのコメント Goal.comより
 予選グループB リトアニア vs イタリア
   6/6(水)27:35~30:00 ※生中継


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiwami)
2007-06-03 08:58:10
最初の画像見たときは負けたのかと思いましたよね?

大量得点を期待していたせいなのかしら。
ウクライナが負けてくれたので(ごめんなさい~)二位には浮上してますが、次が心配~~
返信する
Unknown (fiore)
2007-06-03 09:16:23
kiwamiさん、私もアレックスのこの画像見たとき
氷つくような感じでした。えぇ~負けたの~!?
あとからインザーギのゴール見つけたんでホッとしましたがやはり放送無いと何でこんなに選手が暗いのか分かりませんね。
6日はスカパーで放送あるので詳しい情報が分かるかも知れませんね。
しかし参ったね。フェロー諸島がイタリア代表からゴールだなんて
返信する
Unknown (ピルロ)
2007-06-03 11:04:18
イタリア代表勝ちましたか!
インザーギ活躍しましたか!
まだまだゴールへの嗅覚は衰えてないですね!
にしても1点入れられるとは・・・
返信する
Unknown (fiore)
2007-06-03 20:23:06
ピルロさん、コメントありがとう。
イタリア代表はインザーギの2ゴールで勝ちましたが
失点したのがなんとも辛いのでしようが・・・
フェロー諸島は冬の気温で10度ぐらいみたいですね
6日には圧勝してほしいですね!!
返信する