fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

W杯 優勝イタリア☆カルチョが踊るvsフランス ファイナル

2006-07-10 06:50:21 | ドイツワールドカップ2006Italia

   (イタリア国旗を頭にまいている王子)

  (リッピ監督も嬉しい~トロフィー〕

  (ピッポも嬉しい~トロフィー)
W杯 ファイナルは120分の激戦(1-1)の末のPK戦となる
ラストのキッカーグロッソがPKを蹴った瞬間アズーリブルーは世界一眩い輝きを放った
美しい勝利のイタリア☆ベルリン、オリンピックスタジアムはイタリアの優勝で歓喜に溢れた  
   キーパーはブッフォン(イタリア)対バルデズ(フランス)
集中だ!!イタリア!!頑張れ
      イタリア                    フランス
1  ピルロ    OK !               ビルトール   ○
   頑張れ~ピルロ!!

2  マテラッティ  OK !            トレゼゲ × クロスバー直撃!
   今日の話題NO1

3  デ・ロッシ  OK !              アビダ  ○
    素晴らしいデ・ロッシ復活
   ボールを浮かして左隅へ決める

4  デル・ピエーロ  OK!              サニョル  ○
  (ピルロがカンナヴァーロに不安をかき消すように抱きついている)
   アズーリの魂のシュート!!

  
5  グロッソ  OK!             5PK3 イタリア全員成功  
   
グロッソは今大会のラッキーボーイ的活躍!! 

 2006FIFAワールドカップ優勝は イタリア 
 
イタリアが参加国の中でもっとも激動の日々のプレッシャーとの戦いを乗り越えて

実力で見事に優勝を勝ち取りました!!アズーリの勇敢な伝説の勝利です!!

アズーリブルーの美しさがレ・ブルーをかき消しました。

イタリアは6大会ぶり4回目の優勝です。



試合は開始直後7分にフランスにPKを決まれて先制されたイタリアでした。
マテラッティが悔しいかな審判にPKをとられました
キッカーはジダン ファワーっと浮かして蹴ったボールがクロスバーを直撃します
         そのままあたりゴールでした  先制点フランス1-0
         決勝戦でこんなボールを蹴るとはさすがジダンだと思いました。

19分 マテラッティが感動のゴールを決めて同点に追いつきました
    セットプレイ
    右CK キッカーはピルロが蹴る。
        ファーサイド素晴らしいクロスがマテラッティの頭上へ
        マテラッティがヘデイングシュートでゴール  1-1 同点


(大喜びのマテラッティとベンチから飛び出して喜ぶイタリアスタッフ)
    GO!!GO!!イタリア ☆ 
 
フランスはアンリとジダンそしてリべりが攻撃の起点となり再三イタリアゴールを
脅かしますがカンナヴァーロのファインセーヴ!!ブッフォンのファインセーヴで
イタリアはフランスの攻撃を交わします。
後半
   ブッフォンがいち早くピッチに入ってきます!気合じゅうぶん!!
   アンリのクロスをザンブロッタがクリアします
   イタリアは全員守備の意識が高まります
6分 ヒャ~、アンリ、シュート打てない!
   カンナヴァーロが腰を落としてアンリのシュートコースを防ぐ!
8分 トッティvsジダンはジダンがファウル
   一見熱い試合だがもうフランスは力尽きる寸前のようです
   勝利の女神は夜が白々と明けると共にアズーリに微笑んでいます
15分 デ・ロッシ復活IN      ペロッタOUT
    トッティOUT     イアクインタIN 2-4-4に変更です
30分 ビッツチャンス!イタリア
    FK ピルロが蹴ります
      壁を越えてゴール左へ僅かに外れます!
      素晴らしいシュートです!ピルロ!!イイゾ!!
    ピルロの子供の頃からのW杯優勝という夢に向かって頑張れ!!
    イタリアの中盤を流れるような美しさでピルロがボールを回す
    
41分 デル・ピエーロがピッチに入る  カモラネージOUT
      (デルビー!トロフィーを掲げてくれ~!!) 

ロスタイム2分 そして延長戦へと突入!
延長戦前半  
   フランスはアンリ、トレゼゲのツートップ   4-4-2
後半
ラストスパート15分のイタリア
2分  アンリが交代です  ヴィルトールIN

ブッフォンが血相を変えてゴールからでてきて審判に言っています!
    抗議です!「しっかり見ていてくれ!!」
    ジダンがマテラッティに頭突きしました。
    そしてジダンがレッドカード退場です!!
    ブッフォン!偉い!君はアズーリの正義の味方だ
    だが、なんということだ!これを機にフランスサイドから凄ブーイング

    フランス!煩い!!黙れ!フランス!!
    イタリア!!がんばれ~~~!!!

    頑張れ!!イタリア!! あー、煩いフランスの応援 
    頑張れ!!イタリア!! フランス!サッカーのルールを知らないのか!?
ロスタイム1分
そしてPK戦へ突入!!PK戦を制したのはフランスの凄まじいブーイングにも
決して屈することのないアズーリでした。優勝おめでとう!イタリア♪♪

     (ガッツーゾ)               (デ・ロッシ)

  (インザーギ)                  (ジラルディーノ)

 (王子、もうアズーリは最高だよ!!ラストスパートでパーフェクトに守りきるなんて
     誰にも出来ないよ!イタリア以外はね


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fillipo)
2006-07-10 16:10:14
フランス人どもはFIFAの「ジダンだからね」という映像カットサービスがあったために真相を知らなかったらしく、それで一斉にブーイングしてたみたいですね。

あれはボールのない所で起こった事件だったんで。

まぁ遅かれ早かれ退場なんですけどね(^^;)



ふぅ~それにしても何とも素晴らしい日じゃないですか。

これ以上ないですよ。

もう最高です。

意味わかんないくらい最高です。

守り切って優勝なんて最高です。

Grande!!!
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-07-10 16:26:01
Fillipoさん、なんとも素晴らしい日でしたね

最高の試合でしたよ!イタリア♪♪

意味わかんないくらい楽しいのが王子ですよ

何度見ても楽しくて笑いすぎて涙まででますよ。

スーパーパーフェクトな守りでしたね。

マテラッティなんて伝説の勇者になるんじゃないですか?点を与えて、取り返した、挙句の果てはジダンを道ずれですよー!ウルトラパーフェクトなナイスガイです!!インテルにマテラッティの銅像が出来たりして(爆笑)Grande !!!

返信する
VIBA! (Unknown)
2006-07-10 16:27:21
TANTI AUGURI DI CAMPIONI DEL MONDO!



フィオーレさん,おめでとうございます!

こちらにもお祝いの言葉記載させていただきます。



32年前の西ドイツ大会ではゾフの国際試合無失点記録が騒がれたけど

今回もブッフォンにW・C記録の可能性があっただだけにちょっと残念。

ドイツとイタリアは仲が良くないのでフランス寄りは仕方ない中

選手達は落ち着いていてやっぱり素晴らしかったです。
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-07-10 16:58:35
VIBAさん、全世界のアズーリファンは笑い転げているのでは?こんな伝説的なアズーリは最高ですね!!

最高のW杯でした!!
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-07-10 17:11:07
キングさん、アズーリファンにとっては最高にパーフェクトな試合でした!ジダンは以前ユーヴェにいたのでイタリアサッカーは分かっているのにどうしたんでしょうね?イタリア最高だよ!!
返信する
Unknown (ケイゴ)
2006-07-10 17:23:18
もう今朝は思わず絶叫しかけてしましましたよ(笑)



本当にうれしくてうれしくて…(≧▽≦)



フランスに1点取られたときは本当にドキドキしましたけどやっぱりその後に点を入れるところがマテラッツィのいいところですよね(笑)



しかしフランスもよくがんばってましたね、いつもは安心しながら見ていた守備もいつジダン&アンリのコンビにやられるかハラハラしてみていました(そこで点を取られないあたりがやっぱりイタリアですね)



PK戦のときのピルロがとても印象的でした

頼れる兄貴分カンナヴァーロに寄り添うあたりがなんかほほえましかったです



ジダンには少しかわいそうな結末となってしまいましたがW杯に悲劇のヒーローはつきものですしね



それよりオレはトッティの進退が気になります

今回は途中交代という不本意な結果に終わってしまったのでできたら南アフリカ大会までアズーリを引っ張っていってほしいですね
返信する
Unknown (tomoko0310)
2006-07-10 17:29:37
こんにちは。



やりましたね、イタリア。

優勝ですよ優勝。

いつもだったら、こういった試合展開だとおどおどしながら見てましたけど、今日はなぜか落ち着いて見れた。

勝てるって思ったのかな。

PK戦のときはちょっとオドオドしちゃいましたけど、全員決めたのでホッとしました。^^
返信する
Unknown (MiKi)
2006-07-10 18:00:18
おめでとうございます☆

よかったですね!!



やっぱりあの守りは素晴らしいと思いました。

最後のあの喜び方はなんともイタリア人らしくて可愛い?!ですね
返信する
Unknown (YOSHI-CO)
2006-07-10 22:10:42
イタリア優勝おめでとうございます!!

やったね(^_^)v。

いろいろ、悲しいこともあったりしたけれど、

この結束はすごかったと思います。



やっぱり優勝したときの喜びって、

何度見てもいいものです。

いっしょに泣いちゃいました・・・(T_T)。

少年のように喜ぶ彼らが、なんともまぶしいです・・・
返信する
Unknown (inoran)
2006-07-10 22:36:04
やりましたね。イタリアはみんなが主役じゃないでしょうか。

グロッソは普通の好青年な感じですね。



カンナバーロのMVPは逃してしまいましたが、フランスも素晴らしかった。素晴らしい決勝戦だったと思います。
返信する