fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

CL ベンフィカvsミラン&28日試合結果

2007-11-29 18:50:03 | ACMilan(インザーギ)
CL ベンフィカvsミラン 1-1 エスタディオドスポルト リスボン エ ベンフィカ

ミランはピルロの素晴らしいシュートで先制しマキシペレイラのゴールで同点にされますがベンフィカの攻撃を防ぎ決勝ラウンド進出を決めました
ルイコスタが試合前カカと抱き合ったり、ミランの選手と懐かしそうに握手したり微笑ましい映像が流れました


ルイコスタはこれで最後のチャンピオンズリーグとなるかのように素晴らしいプレーを披露しました

試合開始直後から積極的に攻めますがミランがボールを持つと
大ブーイングが沸きあがるスタジアム
インザーギが風邪でジラルディーノの1トップ、トップ下はカカとセードルフ
ガットゥーゾ、ピルロ、ブロッキと中盤、DFはセルジーニョ、カラーゼ、ネスタ、ボネーラ、キーパーはジーダ
ベンフィカはヌノ・ゴメス、トップ下にルイ・コスタ
左ロドリゲス、中央ペティ、カツラニス、右マキシ・ペレイラ
DF レオ ダビドルイス ルイソン  ルイスフィリペ (GK)カマーチョ
1分 ブロッキのクロスからジラルディーノのボレーは上手くいきませんでした
セードルフが独走してシュートを打ちますがキーパーがパンチングでセーヴします
8分 サイドチェンジからマキシペレイラがシュートを打ちますが外れます
11分 ペティにミドルシュートを打たれますがピルロの足にあたりCKになります
  左CK ルイコスタが柔らかいボールを蹴ります
  ガットゥーゾがファウルで倒れます
  カカが左サイド突破してパスを出しますがクリアされます
  スローイン→ガットゥゾからカカが戻してピルロへパスを出します
15分 ピルロの鮮やかなシュートがゴール右隅に決まり先制します 0-1

実況「文句なしのファインゴール」が決まり大喜びのミラン

スタジアムはベンフィカのホームなので静まり返ります
ジラが倒されてFKをゲットします
16分 右FKピルロが蹴りますがレオがクリアしますがオウンゴールになりそうでした
17分 ベンフィカがカウンター攻撃をします
   ラストパス→ロドリゲスがシュートを打ちますがジダがキャッチします
   ネスタが戻ってロドリゲスに素晴らしいデフェンスをします
20分 マキシペレイラが切り返して左足を振りぬいてシュートを打ちます
   右ポストにあたりゴールインでベンフィカが同点に追いつきます 1-1

   スタジアムは大歓声に沸きあがります
   ミランがボールを持つと大ブーイングです
23分 カカが左サイド縦突破からシュートを打ちますがブロックされます
26分 ルイコスタのリターンパスからロドリゲスがシュートを打ちますが左へ外れます
ルイコスタの調子かいいです
28分 ブロッキが強烈なシュートを打ちますがキーパーがパンチングで防ぎます
   ネスタ→ピルロ→セードルフ→ピルロ→カカへパスを出しますがラインを割りますがミランがボールを繋いでチャンスを作ります
しかしミランはベンフィカに押し込まれるシーンが続きます
30分 カウンターからロドリゲスがヘデイングシュートを打ちますが左へ外れます
   ネスタがヌノゴメスにファウルでヌノゴメスを封じます
32分 FK ペティが蹴りますがクロスバーを越えました
   カカが左サイドを上がりクロスをだしますがクリアされます
   ガッツさんがボールをカットされますがすかさずネスタが取り返すナイスなネスタ☆
ハイペースでスピーディな試合の流れです
   カラーゼがハンドをとられてイエローカードがでます
   FK ルイコスタがやわらかく蹴りますがミランがクリアします
   マキシペレイラを倒したセルジーニョにイエローカードがでます
40分 右FKベンフィカ→ゴール前流れます
   ヌノゴメスとネスタがゴール前でマッチアップ
   
   カカにボールがでますがレオがクリアでCK
   右CK ピルロが蹴りますがクリアされます
42分 ロドリゲスからルイコスタが狙ってシュートを打ちます
   ルイコスタが上手にコントロールしてベンフィカにリズムをだします
    やはりルイコスタは素晴らしい
   ロスタイムにジラが倒されてFKをゲットしセードルフがけります
前半はピルロのゴールでミランが先制点を挙げますが、同点に追いつかれベンフィカのリズムがいい感じです
後半はセルジーニョに代わりマルディーニがピッチに入ります
51分 ブロッキに代わりグルキュフがはいります
53分 ルイコスタが左サイドからスルスルっとDFを抜いてシュートを打ちますがジダが弾きます
ルイコスタがパスを上手く出して試合の流れがベンフィカペースです
57分 ルイコスタがフリーでクロスを入れますが流れました
58分 カカが右へパスを出しますが流れました
   ピルロからカカへパスがでますがカカが3人に囲まれて封じられます
60分 ルイコスタがガッツさんをかわして積極的にシュートを打ちます
   ミランがルイコスタの動きに翻弄されている感じです
61分 ジダが弾いたボールをヌノゴメスがシュートを打ちますがオフサイドでしたがミランのピンチが続きます
63分 ベンフィカのFKをマルディーニがヘッドでクリアします
防戦一方のミランです
   ルイコスタのパスからヌノゴメスがボレーシュートを打ちますがジダが止めます
67分 攻められているミランはセードルフが縦パス1本をカカにだしますがカカの突破を倒したペティにイエローカードがでます
   FK ピルロが蹴りますがポスト右に惜しくも外れます
  ミランはルイコスタのプレィに翻弄されて防戦で凌ぎます
  
71分 クロス→ヌノゴメスがシュートを打ちますがジダが弾きます
72分 セードルフに代えてオッドがピッチに入ります
ベンフィカもFW2人交代します
ヌノゴメス→カルロソ
ルイス・フィリペ→デマリア
75分 カカの突破はクリアされます
78分 FK ルイコスタが蹴りますがヘデイングでクリア
79分 マルディーニがファウルでイエローカードが出ます
79分 ルイコスタの縦パスを出します
   ベンフィカはルイコスタでアクセントをつけてシュートを打ちます
   ルイコスタの細かいステップ、タッチが絶妙にベンフィカに効いていて防戦のミラン
83分 ルイコスタが芸術的なパスを出しますがオフサイドでした
   
   ミランは守備に集中しますがまるでルイコスタショーのような感じです
   ルイコスタがカーブをかけたシュートを打ちますがネスタが防ぎます
88分 ジダのゴールキックからカカがシュートを打ちますが僅か左へ外れます
   
ルイコスタがクロスをあげますが合いませんでした
91分 ピルロ→カカのヘデイングシュートは右へ流れます
   ルイコスタのキラーパスをクリア
   ミランはベンフィカの攻撃を防ぎ決勝ラウンド進出です
ルイコスタ ミラン動画
ルイコスタ動画
   
打ったシュートはベンフィカ21本、ミラン10本
試合内容
Gazzetta
CL試合結果
アンチェロッティのコメント
BENFICA - MILAN : 1-1
MARCATORI : 15’ Pirlo (M) 20’ Maxi Pereira (B)
BENFICA ( 4-4-2 ) Quim 6,5 – Luis Felipe 6 (74’ Di Maria 6) – Luisao 6 – David Luiz 6 (88’ Adu s.v.) – Leo 6 – Maxi Pereira 7 – Katsouranis 6 – Petit 6,5 – Rui Costa 7 - Nuno Gomes 5,5 (74’ Cardozo 5,5) – C. Rodriguez 6,5 All. : Camacho 6,5

MILAN (4-3-2-1) : Dida 6 – Bonera 6 – Nesta 6 – Kaladze 6 - Serginho 5(46’ Maldini 6) – Gattuso 6 - Pirlo 6,5 - Brocchi 6 (51’ Gourcuff 5,5) – Seedorf 5 (73’ Oddo 6) – Kaka 5,5 - Gilardino 5,5 All. : Ancelotti 6
グループリーグ試合結果 11月28日
ミランとチェルシーが決勝ラウンドに進出決定
A :ベシクタシュ vs マルセイユ  2-1
A :リバプール vs ポルト 4-1
  前半19分トーレスの素晴らしいシュートでリヴァプールが先制33分ロペスのゴールで追いつかれますが後半33分トーレス、39分ジェラード、クラウチのゴールでリヴァプール快勝で最終ラウンドへ望みをつなぎます

B :ローゼンボリ vs★ チェルシー  0-4
  前半7分、20分ドログバ、40分アレックス、後半28分J・コール
B :バレンシア vs シャルケ  0-0・・・どうした?バレンシア?

C :ブレーメン vs レアル・マドリー 3-2 ・・・ブレーメンが勝ちました
  前半 4分ローゼンべリ、14分ロビーニョ、40分サノゴ、
  後半13分フント、26分ニステルローイ
C :ラツィオ vs オリンピアコス 1-2
  ラツィオはパンデフのゴールで先制しますがコヴァチヴィッチのゴールで逆点されました。

D :ベンフィカ vs★ミラン 1-1
D :セルテックvs シャフタール 2-1 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko0310)
2007-11-29 20:05:49
こんばんは。

引き分けとはいえ無事グループリーグ突破しましたね。
ただ後半はベンフィカに押されてましたが、失点しなかったっていうことは守備力が上がったんだなって解釈しています・・・。

土曜日はユーベとの大一番、来週火曜日にはセルティック戦って過密スケージュールですね。
返信する
Unknown (fiore)
2007-11-29 21:17:33
tomokoさん、こんばんは。
ミランが決勝ラウンドにいけて嬉しいですが
ルイコスタが活躍しましたね~
ミランのファンタジスタがみれて楽しかったです
ルイコスタのプレーはミランの選手に何かを教えてるようでした。いろいろなプレーをしてましたね。
でもシュートは決まらなかったですが
カカも最後のシュートが決まればベンフィカが負けるとでも思ったのか外しましたね(想像ですが)
とにかく仲良く勝ち点1ゲットでよかったです
ハードスケジュールだけが気になりますね。
返信する
Unknown (goleador14)
2007-11-29 23:27:51
ハイライト見ましたよ~。
ピルロのミドルはすごくないですか!
思わず声が出ちゃいました。
返信する
Unknown (fiore)
2007-11-30 00:02:04
goleador14さん、こんばんは。
ピルロのミドルは凄かったでしょう!!
>思わず声が出ちゃいました
本当に声が出ますよねー☆
素晴らしいピルロの無回転シュート
日本でもみたいですね!!
返信する
Unknown (ピルロ)
2007-11-30 20:33:03
最近ピルロ調子良すぎですね!
この調子を維持して日本でも決めてくれるといいですね。ミランも決勝トーナメント進出うれしいですね!
返信する
Unknown (fiore)
2007-11-30 23:15:26
ピルロさん、こんばんは。
ピルロの調子はいいので嬉しいですね!
日本でもピルロのゴールが見てみたいですね
ミランは決勝トーナメント進出できてホッとしました
返信する