fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

ガチンコ対決にほど遠い?イングランドvsパラグアイ W杯 (G-B)

2006-06-10 20:56:54 | ドイツワールドカップ2006Italia

前半ガチンコ対決でイエロカードゲットのイングランド、後半パラグアイペース
ルーニーが待ち遠しい、一点の攻防戦☆どうする?イングランド
3分 先制点はベッカムの左フリーキックがガマラの頭に当たり美しいゴールをゲット
    こに時点でイングランドはさぞ点が入るのかと思いましたが
 パラグアイのキーパーヴィジャルが負傷退場(W杯始まって以来の最速チェンジ)
    ボバディージャが頑張る
    右CK ベッカム
    左CK ベッカム
    ジェラードがシュートを打つが外れる
    ビックチャンス!
    左ベッカム~右ダウニン~中央ランバートがシュートを打つ
    キーパーがジャンプして手でブロック
11分 間接FK ランバートのキックは壁にぶち当てる
    パラグアイは全員守備に回るが徐々に立て直す
17分 パレデスのシュートは外れる
    リべロスのシュートはキーパーの正面
    リべロスに対する危険なプレーでジェラードがイエローカードをゲット
    パラグアイなかなかやるナーと思っていた。
    ベッカムを削ったヴァルデスにイエローカード
21分 クラウチがファウルを取られる
    ランバート~クラウチ~ランバートのミドルシュートはキーパーがブロック

   パラグアイは前半10分くらいはズルズル引いて守っていましたが
   それ以降は落ち着いてラインを引いていない
   イングランドの中盤華麗なプレイどころか決定打を打たせないパラグアイ
   ペースの奪い合いで中盤のガチンコ対決。南米特有のDFテクニックに苦しむ

   左J・コール~クラウチ
   右ベッカム~クラウチ 合わない!
   ことごとくパラグアイにクリアされる
36分 FK パラグアイ キッカーアクーニャ ~クラウチがヘッドでクリア
    ファーデナントの大物チョップがパラグアイの選手に炸裂
40分 スローイン ベッカム
    ボールをかっさらったサンタクルスが反撃する
43分 ベッカムのシュートは惜しくも外れる
ロスタイム ヴァルテスがシュート打つが外れる
後半
   CK アクーニャが蹴るが外れる

   ボールを受けて持った選手に容赦なく当たってくるパラグアイ
   思うようなプレーが出来ずに困惑するイングランドの中盤

   J・コールが体当たりで頑張るがFKを与えてしまう
5分 イングランドが引いているーパラグアイが攻撃する
    選手交代でオーウェンがOUT ダウニングが入る
    J・コールのスルーパスからベッカムがシュートを打つが外れる
    サンタクルスのシュートはテリーがクリアする
    J・コールのシュートはキーパーの正面
23分 ビックチャンス
危ない!イングランドがシュートを打たれたがロビンソンが手でパンチして
   防いだがゴールから飛び出した。すかさずシュートを打たれたが外れた
残り5分
    ランバートがシュートを打つがキーパーがブロックする
    右CK ベッカムが蹴る
      ジェラード~クラウチのパスはカットされる
   結局、テリーとファーデナントで防戦したイングランド
    どうした?イングランド?プレミアらしい攻撃が出来ずタイムアツプ
    暑さに苦しんだ?パラグアイは気候が気にならないのか?
    中盤対決はまさにセリエA状態の混戦マッチのカテナチョ状態?
    イングランドらしいプレーをさせてもらえず一点を守り抜き勝ち~!!
    と言う訳でくだらない記事を長々と書いてしまいました。お許しを
  チョットー、クラウチーロボットダンスの踊りすぎじゃないの?
    ゴールシーンなんて無かったじゃないの。これで試合終了なの?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2006-06-11 03:36:08
こんばんは。

イングランドはガッカリでしたね。

まさかあれだけ攻めて得点はオウンゴールとは・・・。

しかも、最後は逃げ切り体制・・・。

かなり不安になりました。

あと2トップはお世辞にも良い仕事してたとはいえなかったですね。

やはりクラウチはルーニーの控えに落ち着きそうです。

次はルーニーが引っ張り出されるのかな?
返信する
Unknown (ペッタンコ)
2006-06-11 03:43:24
つまんなかったっすねー!早くルーニー復帰してくれー
返信する
フィオーレさん・・・・ (ペッタンコ)
2006-06-11 05:03:42
寝てますね?

アルゼンチン戦は面白いっすよ?起きてください!
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-06-11 08:01:43
masaさん、やりました!初徹夜貫徹です。

イングランドのおかげで目が覚めて

眠れなかったですよ~。あんな試合見せられては

夢の中にまでノーゴールが出てきそうです

クラウチのロボットダンスの見すぎの後遺症だと思います。イングランド・・・
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-06-11 08:05:28
ペッタンコさん、アルゼンチン凄かったですね!

目がバッチリ覚めて徹夜貫徹です!!

クレスポのゴールが嬉しくて寝れないです。辛勝ですが勝ちです!

これでチェルシーはクレスポを離さなくなるのでは?

と言う心配が起こりました。

やったぜ~!クレスポ!!ナイス!!!
返信する
Unknown (tomoko0310)
2006-06-11 10:39:38
おはようございます。



イングランド的にはおもいっきり消化不良な試合でしたね。

なんかルーニー頼みという感じが・・・・。

クラウチ、細いせいかなんか頼りなく見えてしまうのは私だけなのかな?

ランパードのミドルシュートは、決まれば結構な武器になったのにね。
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-06-11 13:03:14
tomokoさん、おはようございます。

またコメント&TBが出来なくなりました

クラウチは倒されてばかりのようで、ロボットダンスどころでは無かったです。ランバードのミドルが決まっていたらな~と思いますが、イングランドは中盤はボールを持つと早いよせで削られて、散々でしたね。ファーデナントとJ・コールが一撃チョップをお見舞い?するのが精一杯。プレミアのサッカーと言うよりセリエAのプロビンチャの残留争い風?レッジーナのパレデス選手もいたし~。ゴールナッシング
返信する
バテバテ (dirrrrre)
2006-06-11 14:23:47
イングランド後半バテバテでしたね。



イングランドは結構好きなチームなんだけど・・・・

今回も優勝できなさそうに思ったのは、僕だけでしょうか?
返信する
Unknown (ヴィンセント)
2006-06-11 14:31:47
こんにちは

ドイツ戦のインパクトが強すぎて、物足りなかったですね。

みんなどうしたんだ・・・
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-06-11 14:36:57
dirrrreさん、イングランドはドイツの気候に会わないみたいです。熱くてバテタソウデス。次期待です!  
返信する