ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

雷雨、怖かったけどその後は涼しい・・・

2023年07月11日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

今日も昼間は、35度超え

お昼ご飯を簡単に食べてから、

少し大きなスーパーへ・・・

 

何でも売っているので、

先日焦がしてしまったお鍋の代わりや

洗剤、ブルーレットなどなど・・・

必要品を買って来ました。

安売りしているのもあり、ついつい追加で。。。

 

ウチに帰ってしばらくしたら、COOPさんが

届けてくれました。

 

夕方になって、急に暗くなり・・・

ものすごい雷雨でした。

NHKの天気予報の時間ぐらいまで、テレビもPCも消してエアコンも。

以前、テレビに落雷して壊れたので、ゴロゴロと鳴ったら要注意なのです。

冷蔵庫と炊飯ジャー以外はほとんど消していました。

 

ザーザー雨が降ったので涼しい風になり、

やがて・・カミナリ様もどこかに・・・

一時怖い思いをするのですが、

夕立の後は猛暑だった昼間がウソのように涼しくなるので

ヤレヤレです

マジ天然クーラーは気持ち良いのです。

 

明日も36度の猛暑、そして夕方雷雨・・・

まだ梅雨開けしてないのに、

真夏みたいですね。

熱中症や水分補給に気を付けましょう~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日の続きと夕方散歩 | トップ | 73歳でも職探し・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿