ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

映画「レ・ミゼラブル」

2013年01月17日 | 日記

2012年12月21日公開の映画「レ・ミゼラブル」を観て来ました。

昔からチョー有名な「レ・ミゼラブル」 私も本を読んだりしましたが、

ほとんど忘れていました。^^;

今回は、世界43か国で上映されたという舞台ミュージカルの映画版です。

6千万人を超える動員数、というだけあって、すごい大規模な映画でした(@@)

迫力もあり、見ごたえのある作品でした

 

わずか一片のパンを盗んだために、19年間の監獄生活を送ることになった男、ジャン· バルジャンの物語。

仮釈放となったジャン・バルジャンは、宿を借りた司教の家の銀器を盗むが、司教はバルジャンを許し、

バルジャンは実も心も生まれ変わることを決意する。

8年後、彼は市長にまでなっていた。が・・・・

 

ジャン・バルジャンは、ヒュー様こと、「ヒュー・ジャックマン」

 

興味のある方は、「レ・ミゼラブル」のサイト をご覧下さい。

 

私は、司教の宗教家としての人を助けるというか、神様の「愛」を授けた所にすごく感激しました。

普通だったら、銀器を盗んでいった泥棒に、「それは私があげたものだ。これも持って行きなさい」と

銀の燭台も持って行かせる事なんて、とてもできない・・・・。

それを機に、ジャン・バルジャンは改心し、その後の彼の人生は「聖人」を思わせるようだ。

そして、「愛とは生きる力」 

大作、ロングヒットの映画は、観終わってからの感動が、やっぱり違う。

これだけの大規模な映画は、やっぱり映画館で観るに限りますね。

 

                      

アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

1日1クリック↓ して下さると嬉しいです 今年もよろしくね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 新年会 | トップ | 塩分控えめ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-01-18 10:44:09
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
返信する
Unknown (Baliちゃん)
2013-01-18 11:41:06
映画 いいですよね。
私も大好きです。
先日の「空海」は タイムリーに若い頃に観て 大感激した作品です。
「レ・ミゼラブル」は 仙台で滝田栄さん演じるジャンバル・ジャンを、ロンドンでも英語版ミュージカル(1994年)を、そして昨年末にこの映画を観ました。
ミヤさん、これからも映画や本の情報 宜しく!です。
あっ、美味しいものも教えて下さいね~
返信する
>けんさんへ (ミヤ・まーちゃん)
2013-01-18 22:59:45
けんさん、はじめましてです!
トラバ、ありがとうございます
返信する
>Baliちゃんへ (ミヤ・まーちゃん)
2013-01-18 23:10:10
Baliちゃん、こんばんは~
コメントありがとうございます

映画って、ホントにいいですね~
「レ・ミゼラブル」、今回の映画は、昨年末にご覧になったのですね。さすがBaliちゃん、早いですね
スケールが大きくて、歌に感情がこもり・・・・ホントに素敵でしたね~

映画、観たものをすべてUPしますか・・・(笑)
本は、最近読んでいません。
老眼になったら、字を読むのが億劫で・・・
映画の字幕は老眼でも大丈夫です。アハッ!
返信する
『名作』 (サファイア姫の恋人)
2013-01-19 06:08:30
この映画も名作ですね。
私も 機会が 有りましたら
観て見たいとは 思って居るのですが・・・・・・
返信する
>名作 (ミヤ・まーちゃん)
2013-01-19 21:57:50
サファイアさん、こんばんは~
コメントありがとう~

昔は、本で読んだような気がします。
「ああ無情」だったかな・・・

是非映画館で観るといいと思いますよ。
いまだに余韻が残っています

返信する

コメントを投稿