ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

映画「ツナグ」を観ました

2014年10月29日 | 映画

火曜日の「思川」サテスタは、ハロウインの仮装放送だったので、

行きたかったのですが、会議とぶつかってしまい、行けませんでした

楽しそうな様子を夜、録音で聴きながら、想像していました

会議の帰りに買って来た「ペニーレイン」のパンを食べながら・・・・

かぼちゃアンが入っていて美味しかったです。(右は、ラフランス)

 会議の報告書を書かなくてはいけないのに、映画「ツナグ」を観てしまいました。

(今週のエビちゃんのおすすめ映画です)

すごくよかったです

 「ツナグ」公式サイトはこちら

仲代達也さんの名せりふ

目に見えているものだけが真実じゃない。

大切な事は、心で見るんだ。

自分の心で・・・・

そうすれば、本当に大切な事が見えてくる。

 

心の眼=「心眼」ですね。

目先の事ばかりにとらわれないで、心眼を開かないと・・・・

生きている人が、「ツナグ」に頼むと、一回だけ死者に逢う事ができるのです。

いろいろな思いを抱いて人は生きている・・・・

あの人に、最後に伝えたい事はなんですか?

 

死んでから、ワタシに逢いたい・・・なんて言われるような人になりたいですね。

あの人死んでよかったわ・・・なんて言われないようにしないと・・・・(爆)

 

                  

アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

1日1クリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 相棒13 初回SP | トップ | いつ、なにが起きるかわから... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツナグ (塗りチャンです。)
2014-10-31 04:57:49
今年、自宅で
観音様の様な顔で亡くなった
母ちゃん、
飲んべえ親父と
母ちゃんで

塗りチャンは、ツナグ
悲しく寂しくツナグ
一度また、会えても、
侘しいだけ、
1人ロイヤルミルクティーで
1人晩餐会の、やけ塗りチャンです。
返信する
>ツナグ (ミヤ・まーちゃん)
2014-11-01 20:23:12
塗りちゃん、こんばんは~
コメントありがとうございました。

月末で、棚卸しやいろいろ忙しく、お返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイね

夜は、一人になると寂しいものですね。
特に今日のようにが降っていると、余計に寂しくなってしまいますね。

私も、昨年末に母を亡くしたので、寂しい気持ち、よくわかりますよ。
娘にとって、母は原点みたいなもので、その原点がなくなってしまったのですから。。。

それで、私は、部屋に(自分の近く)に、母の写真を飾り、毎日お水を上げて、手を合わせています。
心の中で話しています。

亡くなった人は、御霊様となって、子どもや孫を守ってくれていると思います

だから、1日1日元気を出して、(老体にムチ打って)(笑)ガンバっていますよ

返信する

コメントを投稿