ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

次の天体ショーは・・・

2012年05月23日 | 日記

先日の金環日食は、とても素晴らしく、神秘的できれいでした~

次の天体ショーは・・・・

6月の4日の満月に起こる「部分月食」

『5月21日に太陽を隠して「金環日食」を起こした月は、およそ2週間後に地球の裏側へまわり、

今度は地球に太陽の光をさえぎられて「部分月食」となる』という事です。

不思議な天体・・・

我々は、広大無限な宇宙の中にいるのですね・・・・・

ちなみに、夜の7時頃から月食が始まり、最大が8時頃、終わりは9時ごろだそうです。

今度は、夜空を眺めましょう~~

 

                        

拙いブログですが、ブログランキングに参加しています。

ポチッと↓ ワンクリックして下さったら、とても嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 太陽のリング | トップ | 仕事がイヤになる時ない? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『空を眺める機会が』 (サファイア姫の恋人)
2012-05-24 04:46:47
今年は 空を眺める機会が 多いですね。
今度の『部分月食』も みないといけないですね。
返信する
 (とし君)
2012-05-24 21:08:18
日食グラスで太陽を見ると太陽の上に月が重なって太陽がリングになっています

夏になると青空になります夏の朝早く起きて海の砂浜に行って写真を撮ってみたいです
返信する
ラジコンとプロペラ (とし君)
2012-05-25 18:54:44
空にラジコンのヘリコプターや飛行機を飛ばしてみたいですエンジンだとオイルがないのでバッテリー式がいいです

プロペラのおもちゃが大好きですプロペラを空に飛ばしたいと思います3つ以上飛ばしたいです
返信する

コメントを投稿