ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

十五夜のお月さま

2017年10月04日 | 日記

静かな夜

テレビも消して、ひとりベランダに出る

煌々と光る十五夜のお月さま

カメラのファインダーをのぞく。

雑念ばかりの頭の中をからっぽにして・・・

あまりにも光が強く、思うような写真が撮れない。

設定を変えて、何度も何度もシャッターを押す。

いつも思う

お月さまを撮るのは難しいな~~と。。。

2017年の十五夜お月さま

月は約45億年前に、火星ほどの大きさの巨大な天体が地球に衝突して形成されたと考えられているそうで、

45億年も前から~~  なんて思うと、すごく不思議・・・


                  


拙いブログに、アクセスありがとうございました。

こちらには、60代の方々のブログがたくさんあります。是非ご覧になって下さいね。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« パソコンに悪戦苦闘(><) | トップ | 孫の定期演奏会に・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿