ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

羽生選手の写真集(^^♪

2021年04月19日 | フィギュアスケート

数日前からフィギュアスケート、国別対抗戦を観ていました。4日間・・・

昨日はエキシビジョンでしたが、観れなかったので、今日録画で楽しませて頂きました~

1位はロシア、2位はアメリカ、日本は3位でしたが、

素晴らしい演技にハラハラドキドキしながら

日本の各選手にパワーを頂きました。

そして、メルカリで羽生選手の写真集を買ってしまいました。

今日届いたのですが、半値以下の値段でも、新品同様きれいな本でした~

定価は2500円で限定販売の本なのです。

安く手に入ってラッキー  嬉しい~~

 

そういえば今朝のテレビで、

コロナ禍で、いろいろなストレスを感じている人が多いけれど、

少しでもストレスを軽くするために、

1日1個でも良い事を見つけてメモしておくといい、

と言ってました。

メモすることで記憶に刻まれるのだそうです。

 

そして、笑顔を作るのだそうです。

楽しいから笑うのではなくて、

笑顔を作ると、脳内で楽しくなるような働きをするのだそうです。

ついついネガティブに考えてしまいがちですが、なるべく

『笑顔』を作るようにしたいですね

ちなみに、今日の良い事は、羽生選手の写真集が手に入った事です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 近況・・・(^^) | トップ | 今日の良かった事ひとつ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿