ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

シャラリラ790回♪

2009年01月21日 | Weblog
今日のニュースは、アメリカのオバマ大統領の就任演説かな・・・

努力と責任感で「どんな嵐にも耐えよう」(gooニュース)
就任演説全文翻訳


オバマさんに期待しちゃうね。。。

シャラリラニュースは・・・・
シャラリラファミリーで有名なウド太郎さん&ウド子さんご夫妻とお孫さんがNHKテレビに生出演されたそうです。(12:20~12:45放送)

ふるさと一番「暗闇で作る 純白のウド~栃木県大田原市~」
見たかったなぁ~~残念!!

ミュージック

ガロと言えば「学生街の喫茶店」を思い出しますが、
もとボーカルの大野真澄さん。「大人による大人のための夢のカバーアルバム」
を紹介してくれました。


ボーカルズ・ボーカルズ

↑で視聴できますが、

リメイクした「学生街の喫茶店」や
「時の過ぎゆくままに」
「時間よ止まれ」
「サルビアの花」
「空に星があるように」
「青春の影」などなど・・・・

懐かしくて新鮮(?)です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夜はシャラリラ♪ | トップ | とちぎ蘭展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガロ (神橋)
2009-01-25 19:16:28
♪君とよくこの店に来たもんだ・・・・♪
この曲も私の青春時代に大好でした。今でもですが〔笑〕
よい曲は何時までよ囁かれますよね!
だから、カバーソングで誰かが歌うのですね。

荒木一郎の空に星があるように・大好きです。
返信する
>ガロ (ミヤ・まぁーちゃん)
2009-01-25 20:21:15
神橋さん、こんばんわ~♪

>荒木一郎の「空に星があるように」
やっぱり・・・同じ年代ですね。(笑)
私も大好きな曲でした~~

学生街の喫茶店も・・・

昔の歌のカバーが最近増えてますね~
懐かしい思いで聴いていますよ。
返信する

コメントを投稿