ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

とちぎ蘭展

2009年01月23日 | Weblog
シャラリラ歌謡曲でも、何度も紹介していた「とちぎ蘭展」に、行って来ました。

FKDインターパーク店の2F:大催事会場

きれい!! 素晴らしい!! スゴイ!! 見事!! それしかありません。









会場の一角では特別ディスプレイ展「東南アジアに咲く蘭」があって、そこも素晴らしかったです







ニューギニアに咲く蘭だそうです。↑ 葉っぱがすごいです!
とても珍しいので、もう二度と見れないかも・・・^^;;






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« シャラリラ790回♪ | トップ | 10年前の・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『蘭は、綺麗ですね』 (サファイア姫の恋人)
2009-01-24 19:53:06
私は、花を育ててはいますが・・・・・
蘭は、管理が難しいので やっては、居ないのですよ。
機会がありましたら、挑戦して観たいとは
思って居るのですが、・・・・・・
今の処は、『写真』で我慢して居ますよ。

明日、御逢いできるのを 楽しみにしていますよ。

体調もすっかり良くなっていますよ。
心配掛けて仕舞った様で『ごめんなさいね。』
返信する
蘭の花 (SATO)
2009-01-24 20:40:17
こんばんは。
蘭の花とってもキレイですね。こんなにたくさんの蘭を見ていたら、うっとりしてしまいそうです。(笑)私も蘭の花は育てられないので写真で楽しませて頂きます。ホントにきれいネ!!
返信する
チューリップの球根 (神橋)
2009-01-25 19:25:16
FKD蘭展覧会行って来たのですね
凄いですね!
南の国に住みたくなりますよね〔笑〕

今日、仕事が一段落して夕方に芽の出たチューリップの球根を植えました。〔笑〕
遅いですよね?〔笑〕
咲いたらアップしますね。(~_~)/
返信する
>サファイア姫の恋人さん (ミヤ・まぁ-ちゃん)
2009-01-25 20:30:39
こんばんわ~♪

今日は、楽しかったですね~!
お土産まで頂いて、ありがとうございました。
体調治ってよかったですね。
帰宅された頃は・・・もう真っ暗になってしまったでしょうね~?
遠くからお疲れ様でした!!

>ランの花
管理が難しそうですね。
家で育てられたらいいですけどね~~
私も、蘭展の写真を見て我慢します。(笑)
返信する
>SATOさん (ミヤ・まぁーちゃん)
2009-01-25 20:34:23
こんばんわ~♪

蘭の花は、ホントにきれいですよね~
りゅう様もおっしゃっていたけど、きれいなのにトゲがないからいいですね。
やわらかい感じが好きですね~
返信する
>神橋さん (ミヤ・まぁーちゃん)
2009-01-25 20:38:32
こんばんわ~♪
今日はお世話になりました~!
楽しかったですね~

>南の国
あったかくていいですね~~(笑)
冬は南の国、夏は北の国に住めたら最高ですね。(爆)

チューリップ植えたのですね~
咲くのが楽しみですね
返信する

コメントを投稿