ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

東京探索パート2

2013年11月05日 | プチ旅行

夕方になって、肌寒くなってきたので、「増上寺」を後にしました。

地下鉄で、浅草に行き、東京スカイツリーを見に行きました。

ライトアップされて、すごくきれいでした~~

高すぎて、見上げているので首が痛くなります。(笑)

(右側は、すみだ水族館)

スカイツリー駅も、イルミネーションがきれいでした

駅名も、ブルーからピンクへと変わります。

ずいぶん変わりました。(笑)

駅からの入口です(ソラマチ)

そして、東京ばな奈ツリーを、仕事で行けなかった息子くんにお土産

と言いながら、みんなで食べました。美味しかったです

 

おまけの1枚

「港区役所」にあった女の人の像

東京でも、少し紅葉が始まっていました。

疲れたけど、いい気晴らしになりました

 

                       

アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

1日1クリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの東京探索 | トップ | 飛行船、感謝祭♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『イルミメーション』 (サファイア姫の恋人)
2013-11-06 05:32:37
スカイツリーのイルミネーション綺麗ですね。
実際に 見に行ってみたいですね。
返信する
>イルミネーション (ミヤ・まーちゃん)
2013-11-06 22:57:46
サファイアさん、コメントありがとうございます

スカイツリーのイルミネーション、ホントにきれいでした~
駅も新しくなって、東京の観光スポットですね。
浅草に近いので、また行きたいです。
返信する
楽しまれてよかったですね (はみちゃん)
2013-11-06 23:04:39
こんばんは(^^)ご夫妻で東京見物は楽しまれてこられてよかったですね~
東京は変化が目まぐるしいからたまに、東京へライブへ行くと電車がわからなくなっちゃたったりiPad手に歩いても迷子になります(^^;
東京スカイツリーは、はみちゃん2月に行きました。夜20時から入場だったけど夜の東京もすごくキレイでしたよ。是非ご夫妻で行く事をおすすめします~
お疲れ様でした(^_^)
返信する
>はみちゃんへ (ミヤ・まーちゃん)
2013-11-08 22:49:41
はみちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます

>東京は・・・
そうなんですよね~~
東京、最近は、たまーーにしか行かないので、いつも「おのぼりさん」です。(笑)
でも、楽しいですね。

特に駅がわからなくて・・・・乗換えとか行く度に苦労してますが。。。(笑)

東京スカイツリーは、きれいですね~
上に昇ったら、さぞきれいな夜景が楽しめるんじゃないかと思いました。
でも・・・高すぎて怖いなぁ~~(笑)
返信する

コメントを投稿