ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

家庭菜園!?

2021年04月22日 | 家庭菜園

日中は暑いくらいの陽気

お昼近くに、家庭菜園に行って、

先日植えただけで、ほったらかしのジャガイモを見に行った。

いつもは、息子が仕事休みの日に草取りとかするのだけど、

今は足を怪我して歩けないので、私が草取りしなくちゃ~~

ってことで、行ったのだけど・・・

想像以上に草がいっぱいで、どこから手をつけていいやら・・・

今年はマルチ張ってやればよかったのかな~

取り合えず端っこから、できる所まで草取りして、土を少しかぶせてきました。

 

 

草に負けてしまわないだろうか?

ジャガイモ君、頑張って大きくなって・・・

1時間もやったら、暑くて熱中症になりそうなので、

(もちろん、休みながら水分摂っていましたが)

まだ残っているけど、お昼で切り上げてきました。

 

午後は、シャワーしてから、息子のリハビリで整形外科に・・・

 

今日の良かった事は、気になっていたジャガイモ植えた所の草取りが少しでもできた事。

『土いじり』をしていると、目の前の事だけに集中するので、

他の事何も考えないで済むから身体だけ疲れて精神的には逆にいいのかも・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の良かった事ひとつ・・・ | トップ | 橋田寿賀子さん追悼番組~お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿