ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

お雛さま

2024年02月29日 | 散策

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

今日で2月が終わり、明日から3月・・・

春の足音が聞こえて来そう~~(まだ寒いけど)

 

先週のラジオ『隆さま劇場』の中で紹介されていた

『お雛さま』を見せて頂きに行きました。

 

予約が必要という事なので、番組にメールを出したら

その後、ディレクターのOさんからメールが来て

先方に連絡をして予約できました。(ありがとうございました)

ウチからそんなに遠くもなく・・・

 

初めてのお宅にお邪魔するので、途中で手土産を買って行きました。

場所はすぐにわかりました。

すごい豪邸にビックリ・・・(@@)

お雛様さまにビックリ・・・(@@)

(写真の許可は頂きました)

一番古いのは、娘さんの『御殿飾り』のお雛さまだそうで、

すごく豪華でした~

 

お孫様は3人女の子で、7段飾りが3つ並べて飾られてありました。

平成元年の時に『内閣総理大臣賞』をお取りになられたそうです。

毎年節分が終わったらお雛さまを出し、3月3日が終わったら片付けて、

きれいに管理されていらっしゃるな~と感心しました。

 

社長様からは、いろいろなお話を聴かせて頂きました。

お人形は全部で15人。というのにも訳があり、

着ているお着物やお顔の事など、初めて知る事ばかりでした。

 

豪華絢爛、お宅もお庭も素晴らしく、優雅なひと時を過ごさせて頂き感謝です。

お庭に、カワセミが飛んで来る・・・というのにもビックリです

 

さて、ウチのお雛さま(娘のですが)ずっと仕舞いっぱなしで

ジイジの実家に置いてあるので取りに行かなくてはなりませんが

息子に取って来てもらって、来年は飾りたいな~~と思いました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 確定申告終わり~~ | トップ | 図書館&散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿