ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

株高はずっと続く・・・?

2024年02月20日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

今日は、2月としては記録的な暖かさ。20度超え。

5月頃の気温だそうですが、

また明日から冬の気温に戻るそうで、乱高下が激しいですね~

 

ところで、連日テレビでもネットでも、株高のニュースをやっています。

日経平均株価は、バブル以来の高値とか・・・

私も、へそくり程度の株を売買していますが、

『おこぼれ頂戴』みたいな感じで・・・(笑)

数千円でも利益が出ると嬉しい子供みたいなものです。

 

今は銀行などに預けても利息がないのと同じようで、

その点、株は持っていれば銀行の利息よりはるかに利益が出るわけで

株価が下がっても『配当』はあるし、企業によっては『優待』もあるので

今の倍、持っていれば倍の利益が出るんだよな~~

 

という思いが頭をかすめるのですが

株は、上がれば下がるものなので、怖いのです。

銀行よりいいな~と思っても生活費には手を付けない

自分でブレーキをかけます。

楽しみでやるくらいの年齢ですから・・・

 

経済アナリストと言われる人たちの解説や今後の見通しなどのお話を

YouTubeで聴いたり(見たり)もしますが、

私のようなド素人には、先の事はわかりません。

 

バックトゥーザ・フューチャーのように未来に行けたら

将来の株価がどうなっているか・・・を見て来たいものです。(笑)

爆上がりする株を今買っておけば、数年後には億万長者さ。(自爆)

 

バカな話はこれ位で。。。

 

今日は20日。ドラッグストアーでポイント1.5倍の日なので、

買って来ました。と言いたいところですが

今回は、能登半島の災害募金に(気持ちだけですが)回したりしたのであまりポイントがなく、これだけです。

 

そして、夕方COOPさんもお届け。

 

今日は買い物ディになったようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« チョコ&抹茶 | トップ | ローソンで増量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿