ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

チョコ&抹茶

2024年02月18日 | 日記

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

季節外れの暖かさだとか・・・

私的には、暖かいのは嬉しいのですが。。。

 

娘が遅くなってゴメン・・・と言ってバレンタインのチョコを持ってきてくれました。

ジイジには、ウイスキーボンボン

息子にも。。。

いつもありがとう~

 

散歩していると汗ばむ位の暖かさ。

 

    

帰ってから、久しぶりに抹茶が飲みたくなって

お茶を点てました~

美味しかった~

お茶の道具は、ウチに少しだけ残して、昨年大部分売ってしまいました。

若い頃は

『年取ったらお茶の先生でもやりたいな~』と夢見ていた頃もあり

看板まで頂きましたが、夢物語で終わりました。

 

母は茶道の先生でしたが、場所(部屋)も必要だし、お道具にもお金がかかるし

到底私にはできない事でした。

 

でも、お茶の雰囲気だけは好きなので、

今でも思い出して、時々お抹茶を点てて母を忍んでいます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 連日の片付け・・・ | トップ | 株高はずっと続く・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿