ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

みどりのそよか~ぜ♪

2011年05月22日 | 日記
昨日は、夏を思わせるような暑い日でした。

「涼」を求めて、新緑の中をお散歩・・・



木蔭を通り抜ける風は、涼しかった~~









バラの花も咲きはじめ・・・





ここは・・・宇都宮市の中央公園


旅人イルカさんのブログをリンクさせて頂きました。ブックマーク

旅人イルカの旅、食べ歩き

いろいろな所に行かれている旅人イルカさん、写真を見ながら楽しませて頂いております。
皆さんも訪れてみてね。。。


                

拙いグログですが、ランキングに参加していますので、
↓ポチッして下さると励みになります

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました


コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 人生ゲーム | トップ | 雨の日のつぶやき »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏日・・・ (オリーブ)
2011-05-22 22:46:24
こんばんは~
本当 暑~い日でしたね
部屋の窓を全開 気持ちの良い風が・・・

わたしは 3ヶ所のへ・・・
最初の薬を貰いに行き 次の私が診察を受け 最後に
動物・・・
時間を費やした一日でした

ミヤ・まぁーちゃんは のんびり良い日を
過ごせた様ですね


 





返信する
>夏日 (ミヤ・まぁーちゃん)
2011-05-22 22:58:38
オリーブさん、
コメントありがとうございます

あらら~~3か所も・・・
オリーブさんはどうしたの~?
風邪ひいた~?
お大事にね

ちゃんも具合が悪い??

なんか心配です・・・・

私は、母のに行きましたけど・・・
孫が来たので、ちょっとの間 お散歩したのがここでした~~

のんびりもできなかったけどね~~
返信する
雨もまた善し。 (ダモーレ)
2011-05-22 23:51:18
今日は雨でした。ちょっと前だったら気分いまいちでしたが、飛行船プロジェクトのお手伝いをはじめてからは雨降ってくれてありがとうです。変われば変わるものです。
雨降っても心は「みどりのそよかぜ」です。
作付けした苗.種元気かな!!。
返信する
『昨日は』 (サファイア姫の恋人)
2011-05-23 05:17:01
昨日は 朝から どんよりと曇っていて
蒸し蒸ししていましたが

午後からは 雨に成ってしまい『ひとときの涼』を楽しむ事が 出来ましたよ。
返信する
みんラヂへリクエスト? (睦の父ちゃん)
2011-05-23 07:25:31
♪いい日だね~ 蝶々ひらひら~・・・

その後忘れちゃいました。
フルコーラス聴きた~い


中央公園 行ったことがありませんが 専売公社の跡地でしたっけ
宇都宮市のオアシス~
気持ちいいでしょうね

僕は土曜日は日光市(旧今市市)へ 観光ではないですが行ってきました。

周りは緑がいっぱい せっかちな蝉が鳴きまくり 水は冷たく 連日 光化学スモックに覆われた 栃木市と違い 気持ちが良かったです。

昨日は フェスタMyうつのみやへ
お囃子を見たり 遊んだり 学んだりしてきましたが 途中
もっとゆっくりしたかったけれど 帰ってきちゃいました。

途中知らずに寄ったお店

すると妻が この店 たしか~なんて言ってました。
返信する
オリーブさん大丈夫? (睦の父ちゃん)
2011-05-23 07:34:44
三ヶ所

オリーブさんも ちゃん大丈夫ですか

この所 寒暖差ありますからね
今日~水曜日 阿久津さんの声を聴けば特効薬になりますよね

29日(日)僕は参加できませんが オリーブさん早く回復して元気な姿でお会いしてくださいね。

僕は 廃品回収と お囃子出演の為 体力 温存しなくっちゃ
返信する
Unknown (”鹿沼のちんたら)
2011-05-23 07:44:27
この時 期散策するのいいよね~
中央公園大好きな場所です!

ケヤキの新芽やモミジの新芽 癒されちゃう!!
藤の花終わってしまいましたか?

ちんたらは、日本庭園が好きでーす
返信する
>雨もまた善し (ミヤ・まぁーちゃん)
2011-05-23 21:27:18
ダモーレさん、こんばんは~
コメントありがとうございます

雨が降って、私も『あ~~よかった』なんて思ってしまいましたよ
乾燥していたから、飛行船ファームに植えた苗たちが大丈夫かな~~枯れちゃわないかな~って、心配でした。
だから、雨が降ってくれて、ホントによかったですね

サファイアさん、こんばんは~
コメントありがとうございます

昨日の午前中は、蒸し蒸ししてましたね~
それが夕方になると、風も冷たくなり、雨になりました
今頃は、暖房も冷房も使わないで済むから、一番いい時期ですね

返信する
コメントありがとうございます (ミヤ・まぁーちゃん)
2011-05-23 21:49:13
睦の父ちゃん、こんばんは~

>その後忘れちゃいました。
>フルコーラス聴きた~い

私も忘れてしまいました・・・
小学校の時かなぁ~~よく歌ったのは・・・

>中央公園
う~~ん、以前は何だったのかな~?よく覚えていませんが・・・

今はとっても素敵な公園で 四季を通して憩いの場所になっています

>土曜日
日光の方の学校へ行かれていたのですね。
「どんどん土曜日」でメールが紹介されていました

リスナー友達のお子さんの運動会だったとか・・・
DJフルフルが、リスナーさん同士で仲良くなるのはいいですね~~とかコメントされていました

栃木から日光まで、運動会の応援に来てくれて、お友達もさぞ嬉しかった事でしょう~

良い週末を過ごされたようでよかったですね


鹿沼のちんたらさん、こんばんは~

中央公園、やっぱり好きですか~~
日本庭園もいいですね~~

>藤の花
ほとんど終わりですが、まだ少しは咲いているのがありましたよ

あと「西洋しゃくなげ」という花が咲いていました。
バラを見に行ったのですが、バラはまだ早かったようです。

でも新緑がとてもきれいで、癒されましたよ
返信する
Unknown (旅人イルカ)
2011-05-24 19:51:41
まーちゃんさん、こんばんは
うわー、綺麗な新緑・・・【目に青葉 山 ホトトギス初鰹】・・・なんて、花より団子とか
思いながら、スクロールして行ったら・・・

 ボクへのリンク紹介が、書いてあったので
火から顔が・・(じゃ無くて)顔から火が出る位に、恥ずかしく成ったじゃないですか!
 数多い、まーちゃんさんの読者さんが スルーしてくれる事を願ってます(汗)
返信する

コメントを投稿