ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

東武大絵画市

2010年05月21日 | Weblog
仕事が終わってから、午後、東武デパートに・・・・

義母に買い物を頼まれたので、ついでに5階イベントプラザで、

「初夏の東武大絵画市」を観て来ました~



北関東最大規模の品揃えで、日本画、洋画、版画の逸品1000余点が展示されているとの事。。。

すごい見応えがありました~~

文化放送のパーソナリティーをされている「吉田照美」さんの絵画は、
お月様を描かれていた絵がすごく素敵でした。

歌手の「八代亜紀」さんの絵画もあり、
八代亜紀さんは、猫ちゃんの絵を繊細に、そして、すごく愛らしく描かれているので、
スゴーーイ と感心してしまいました。

こういう絵を買えるような余裕があったらなぁぁぁ~~

土曜日曜で、たぶん「売約済み」の絵がたくさんになるんだろうな~~
と思いながら、家に帰る途中・・・・・

なんと、赤信号で前に止まってた車に、ブルーの「シャラリラステッカー」が貼ってありました。




全体の後ろ姿↑ 
黄色い○の所にステッカーが・・・・

街の中では「シャラリラステッカー」をあまり見ないので、なんだか嬉しくなっちゃいました~

ちなみに、東武の絵画展は、24日(月)まで、5Fイベントプラザで。


             

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました。
↑ポチッ!と、ワンクリックして下さると嬉しいです


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 締め切りました(追記 写真) | トップ | 明日は楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が社に来る宅配便の車にも (ヨミー)
2010-05-22 18:39:07
シャラリラステッカーが貼ってあります。気になるねぇ。
返信する
良く分かんない ( 黄桜)
2010-05-22 20:18:21
黄桜の隣のお宅で新婚さんの住まいを新築中です。
もう少しで基礎が完成です。
ですが、この新築住宅。全ての車。土建屋さんのダンプカー。コンクリートミキサー車バックホーン。強いては住宅材料、クレーン車迄、黄桜の家の庭を通ります。
元来、この住宅を建築するのに、道が無いのです。隣近所だから仕方がないと思っても、黄桜の家の庭はよくよくです。でも、この新婚さんが顔を見せにきた事は有りません。 お姑さんだけです。
隣に住んでいるのに。
今の若い人、とは言っても30は共に過ぎているのに。これがあたりまえ何でしょうかねぇ 黄桜が古いんでしょうかねぇ。
返信する
感動的ですね (キラリ)
2010-05-22 22:20:51
ミヤ・マァーちゃん 今晩は ブログ更新が 奇数日なので とても楽しみなんですよ 絵画展をごらんになったのですかぁ! さすが芸術派ですねぇまた シャラリラステッカーも みかけたとか! 予期せぬ遭遇が すてきですねぇ、ステッカーを一枚 家宝?しようかとバッグに 忍ばせえています(笑い)。いつまでも シャラリラしていたいので… ブログ管理 ご苦労様です
返信する
はてさて?新築後は? (キラリ)
2010-05-22 22:42:53
黄桜さん 今晩は。おひさしぶりです、bqでは お世話になり ありがとうございました なかなか 難しい問題ですね ところで新築許可は うけてあるのでしょうか? 出入り口、道路がなくても許可になるのですか?知識不足ですが 疑問を感じましたので 書かせていただきました。また 入居後は どこを通るのかしら?黄桜さんちの庭を我が道 として往来されては こまりますね、何らかの手段は ないものでしょうか? 我が家は 自宅裏の竹が ここ十年で がらんとして 陽が さしこみ 明るくなり 昼・夜問わず がさがさ 物音がしていますよ、あきらかに 竹を切っている音なんです、不思議なことですが 図々しいにも ほどがあると考えているのですが 近所の人と考えられるので ひいていますが どうにもならないストレスです(苦笑)。近所ならではの難しさですねぇ
返信する
>我が社に来る宅配便の車にも (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-05-22 23:16:19
ヨミーさん、こんばんは~
ホントにシャラリラステッカーが貼ってある車を見ると気になりますね~(笑)
街中では滅多に見かけないけど・・・・^^;
返信する
>良く分かんない (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-05-22 23:24:53
黄桜さん、こんばんは~

住宅(道路の)詳しい事情がわかりませんが、
普通は、隣近所に迷惑がかかるので、手土産でも持って挨拶ぐらいは来るでしょう~~

私は、黄桜さんよりさらに年上のお姉さんですから(笑) 知らん顔していて当たり前とは思いませんねぇ~~
お姑さんが来たからそれでいいと思っているのかなぁ~~?

いずれにしても、これからお隣同士でお付き合いしていくわけですものね~~
難しいですね。。。
返信する
>キラリさんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-05-22 23:33:45
キラリさん、こんばんは~

つたないブログなのに、更新が楽しみだなんて、言って下さって嬉しいです。ありがとうございます

前の車にシャラリラステッカーが貼ってあるのには、ホント、ビックリするやら嬉しいやら・・・でした~
私も1枚は家宝にして、大事にしてあります。
あと、りゅう様とツーショットで撮って頂いた写真も後生大事にしています。(笑)

コメントありがとうございました 

返信する
こんばんは (ルイルイ)
2010-05-23 01:03:06
こんばんはー
運転していて、前の車のステッカーを発見して写真に撮るなんて凄い!!そんな、ミヤ・まぁーちゃんさんの早業を想像しただけで、楽しくなります。
私もこれから、キョロキョロしながら運転しよう・・・っと!!
絵画展いーですねぇ。
ふっと現実から離れ、リフレッシュですよね。

黄桜さん・・・・・・
心痛お察しいたします。
当たり所のない、言いようのない・・・・・
ストレスですね・・・・これから出来上がってからも、通るのでしょうかね・・・・・
本当に、ちょっとした挨拶って大切ですよね。
何となくその若夫婦も黄桜さんの気持ちを察っして下されば、まだ何か対応の仕方がありますが、このまま、なぁなぁで済む問題でもないので、気が重いですね・・・・・

でも、何か解決方法が!!その内出てくることを祈って元気をだしてくださいね・・・・
返信する
ありがとうございます (黄桜)
2010-05-24 21:54:13
どの場所にメッセージを書けばいいのか分からないので、過去に書き込みます。
私事でありながら、 ミヤまーちゃんやキラリさんや、ましてやお会いした事のないルイルイさんに迄、ご心配をお掛けしてすみませんでした。
人情、紙の如し。
そう成りたくはありませんね。
ありがとうございます。
返信する
人それぞれかもしれません (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-05-24 22:30:18
黄桜さん、こんばんは~
黄桜さんのお話を伺っていたので、今はそんなものなのかなぁ~なんて思っていたら、なんのなんの・・・・

うちの車1台分の駐車場を近くに借りているのですが、そのすぐ側のお宅で庭の植木を切るので1日だけ車を他の場所に駐車させて頂けますか・・・と、言いに来られました。
”いいですよ。”と言いましたら、
車の駐車する所も用意して下さり、そして
お菓子に3000円分の商品券をつけて「すみませんでした」と言いに来られ、『え~~?』と、ビックリでした。

すごい丁寧な方もおられるものだと、感心するやら申し訳ないやら・・・

人それぞれの基準が違うのかもしれませんね

と思った次第です・・・
返信する

コメントを投稿