ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

東日本大震災から12年の日に・・・

2023年03月12日 | イベント

ブログのご訪問&『いいね』をありがとうございます。

昨日(3月11日)は、東日本大震災から12年の特別な日でした。

飛行船さんで、「復興感謝祭」イベントがあり、

私も行きました。

東北で採れた牡蠣なべなどを頂きながら、リスナー友と「あの日」を思い出していました。

 

焼きホタテ(私は食べなかったけど大きいホタテです)

 

ステージでは、ラジオの生中継

太鼓演奏なども ↓

周りには、12年間の軌跡の写真が、飾られてありました。

12年に渡り「飛行船」さんは、被災地に支援を続けて来られたのです。

インタビューする「川又啓蔵」さん、というか先生ですね。

(大学教授だそうです)

 

まだまだ復興途中の被災地

だんだん人々の記憶が薄らいでしまう・・・

この日だけは、「あの日」の記憶をたどりたいと思います。

この後、個人的な事ですが、大変な事が起きてしまいました。

続きはまた後ほど~

 

12年前の記事 読むと「あの日」の事が思い出されます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 河津桜@城址公園 | トップ | 体調不良・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿