ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

りゅう様のあんな事、こんな事・・・・

2010年08月31日 | Weblog
新しい番組になってから、ラジオであまり りゅう様ご自身の事を話されなくなったので、

りゅう様に『直撃インタビュー』をしちゃいました。(笑)

ファミリーの人が知りたい・・・・りゅう様のあんな事こんな事・・・・

(りゅう様のお答えは、ブルーの字です)


質問1 夏休みの宿題は、夏休みの始めにやってしまう方ですか?
    それとも、最後まで取っておく方ですか?

★小学校時代 

低学年の時は、宿題に関しては、まったく関知せず
      先生に促されて 新学期になってから
      少しずつ提出していたような・・・
      親は、私に対して何も指導するでもない
      心配するでもなしの爺婆っ子でした。

高学年の時は、計画的に夏休み前半で終わってました。
      後の休みは、毎日 映画見たり 本読んだり
      していました。
 
★中学生時代 宿題は、やりたいものだけやって やりたくないものは、
       まったくやりませんでした。
       先生から叱られてばかりでした。
 
★高校時代 宿題ではありませんが、
 
      旺文社主催の高校生学芸コンクールに
      小説もどき文章をまとめて 応募作品を書いていました。
      2年生の夏に書いて応募した作品は、小説部門で入賞し
      当時の旺文社社長の赤尾好夫さんから 
      東京で表彰を受けました。(自慢!!)(スゴイ!!
      その他 演劇部の稽古や新聞部の活動に明け暮れていました。
 


質問2 暑いのと寒いのは、どちらがいいですか?
 

夏 暑く 冬 寒い ぼろ屋に育ちましたので(ホントカイナ) どちらも強いです。
でもどちらかといえば 寒いほうが好きです。
  

質問3 目玉焼きは、ソースをかけて食べますか?
    それとも お醤油ですか?


お醤油がおおいです。最近は、塩をパラッと振って食べることが多いです。 

 
質問4 トンカツは、端っこから食べますか?
  それとも いきなり真ん中を食べますか?
  (5切れ位に切ってあるとして)

 
右端から食べ初めます。


質問5 タイムマシーンで、過去にもどれるとしたら、
    いつ頃に戻りたいですか?

  
高校時代からもう一度やり直したい。


という事でした~ 

ブルーの字がりゅう様のお答えです。

皆さんの予想とどうでしたか?

明日は、

質問6 アナウンサーになっていなかったら、どんなお仕事を
  されていたと思いますか~?

という質問の答えを頂きました。

さぁ~~?なんでしょうね~?

お楽しみに~~~

りゅう様、お忙しい所をありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す。(爆)


            

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました。
拙いブログですが、ランキングに参加しています。
↑ポチッ!と、ワンクリックして下さると嬉しいです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« もう勘弁して~~ | トップ | 9月になってもこの暑さ・・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隆さま・・・ (オリーブ)
2010-09-01 00:43:26
今日は久々に 思い川のサテスタへ・・午前中だけ仕事して 急いで着替えて かっ飛び~ 楽しかった~ミヤ・まぁーちゃんが 仕事で忙しい時に ごめんあそべ~

あはっ・・私も質問に答えちゃおうっとって誰も知りたくないか~

でも 隆さま 凄いね~小説部門で入賞だなんて 文学青年
ミヤ・まぁーちゃん これからも《直撃インタビュー》宜しくね 楽しみ
返信する
『ラジオには流れない・・・・』 (サファイア姫の恋人)
2010-09-01 05:30:58
ラジオに流れて無い時に
こんなやり取りの『インタビュー』が
有ったのですね。

りゅう様の凄さを感じる処が 有りますよね。
返信する
コメントありがとう~です♪ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-09-01 17:48:33
オリーブさん、こんにちは~
昨日は、楽しかったようでよかったですね~
ミス日本の応募者で、オリーブさんの名前が呼ばれたね~~年齢制限が残念だね~~

でも、話を聞いていて、うらやましかったわぁ~~

>質問
オリーブさんもよかったら答えてね~~(笑)

ちなみに、私は、目玉焼きはソースだな・・・(笑)
タイムマシーンで・・・は、私もりゅう様と同じ答えで、高校生かな・・・・

隆さまは、ホントにいろいろな才能があるんですね~~すごいよね~~

サファイア姫の恋人さん、こんにちは~
「直撃インタビュー」は、りゅう様が答えを書いて下さいました

もっといろいろな質問をすると、さらにりゅう様のすごさがわかるかもね~~

返信する
お邪魔しまーす(o^^o) (本田恭子)
2010-09-01 18:24:25
こんばんは☆

火曜日に隆さまと一緒にみんなのラジオをやらせて頂いている本田恭子です(^O^)/

そうですよね!
最近私自分の話ばかりしていて隆さまの話し聞いていなかったです!
(女はおしゃべりという事で)
来週から隆さまに質問私もしてみます(^_-)-☆
返信する
熱烈歓迎!! (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-09-01 18:58:59
本田恭子さん、こんばんは~
準ミス日本の本田さんが・・・
うわ~~嬉しいですぅ~~
ご訪問&コメントありがとうございます!

毎週火曜日の「みんなのラヂオ」楽しみに聴かせて頂いています。

隆さまが『本田さんは、どうしてそんなに足が長いの?』と質問されたりして(笑)とても楽しいです

本田さんは、ホントに素敵なお嬢様で、輝いていて、毎週元気を頂いていますよ。
なかなかサテスタには行けないのですが・・・

これからも、隆さまと本田さんの「みんなのラヂオ」楽しみにしています。
お体に気をつけて、頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿