ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

熱い戦い、オリンピック

2012年08月11日 | 日記

スポーツの熱い戦い、オリンピック

夜中の競技は、なかなか観れず、朝のニュースや新聞で勝敗を知る事になるのですが、

今日は、女子バレーを観戦。

日本ー韓国戦 3位決定戦・・・

3-0で、日本が勝ち、28年ぶりの銅メダルとか・・・・ すごい

勝った瞬間というのは、感動するものだ

なんの競技でもそうですが、この日のために、どれだけの練習を重ねてきたのか・・・と思うと

その喜び、その嬉しさは、どれほどのものであろうか・・・と想像する。

世界の各国で競い合う 熱い戦い オリンピック

観ているだけなら、一喜一憂して楽しめるけど

その舞台裏、知られざる巨額なお金・・・・をネットなどで読んでみると

なかなか面白い・・・・ 

ちなみに、現在のオリンピックの運営費は2000億円以上と言われているようです。 ドヒャー

改めて、オリンピックって、すごい祭典なんだな~~と。。。

 

                       

拙いブログですが、ブログランキングに参加しています。

ポチッと↓ ワンクリックして下さったら、とても嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 職務質問!? | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿