ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

やっとできた?コロナの飲み薬!

2022年11月22日 | 散策

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

やっと新型コロナの飲み薬(ゾコーバ)塩野義製薬の薬が承認されたようですね。

どれだけ待ち望んでいた事か・・・

ワクチンも3回が限度、それ以上のメリットはあまりないとか、

そういう情報を聴いてしまうと、私は4回打ちましたが

5回目はどうしよう? と迷っていた所でした。

「ゾコーバ」国内産だし、コロナにかかったらすぐに服用できるような薬になるといいですね~

ちょっとホッとするニュースです。

 

『朝のルテイン&プラセンタ』

 

今日は、COOPさんが届けてくれたので、↓

ネギと白菜、豆腐やもやしなどを買って来て、

「牡蠣なべ」にしました。美味しかった~

 

今日は「いい夫婦の日」なので(?)二人で仲良く(笑)中央公園を散歩

思ったよりお天気が良くて、暖かい日でした。

飛行機雲が長ーく線を引いていました。

明日に続きます。

 


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 思い出写真<菊の展示> | トップ | 雨の1日 中央公園の写真(続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿