ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

月の土地

2008年07月21日 | Weblog
今日は、夕方、文挟方面へ・・・
文挟に我が家の別荘予定地(?)の土地があるので、久しぶりに見に行きました。
若い頃、家を建てて・・・なんて思ったけど、結局家は建てられなかったな~(苦笑)

そして、近くだと聞いていたので、シャラリラリスナーの”たっぷりマヨネーズさん”がオープンしたという「久遠(くおん)の月」に行きました~

ステキなお店で、美味しいお料理を食べながら、歓談のひとときを。

土地といえば・・・

月の土地を買えるんですよね~

広さは、1エーカー(1200坪)サッカー場位の広さで、
2700円

ちゃんと権利書もあるらしいですけど、、、

いつ月に行けるんじゃい・・・・・・なんて、考えちゃダメダメ!(笑)

そう、夢を買ったと思えば、楽しいのよ~~

こんな↓ 天体望遠鏡で、月にある自分の土地を眺めているのもロマンがあるのでは・・・


ミザール天体望遠鏡ST-700なんと!【525倍天体望遠鏡】入門に最適!

ちなみに、ウチにある子供の望遠鏡でも、お月様のクレーターがよく見えて感動します。



宇宙の不動産、ルナエンバシージャパンのサイトは↓

http://www.lunarembassy.jp/index.html

月だけではなく、火星や金星の土地も買えるようです。

100年後、月に家が建てられるようになるのかなぁぁぁ~~??



コメント    この記事についてブログを書く
« 月面着陸した日 | トップ | ぬか喜びだった~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿