ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

最後の給料・・・

2021年09月24日 | 日記

ま~ちゃんちにようこそ~ 熱烈歓迎です。

いいねや応援のポチ、ありがとうございます

 

いよいよ最後のお給料を頂いて「退職」となりました。

パートとはいえ、身体があまり丈夫でない私が、

子育て後、今の職場で15年、その前に10年・・・

勤められた事は有難い事だな~~と思います。

 

有給休暇を全部使ってくれました

前年の分も合わせると40日。

全部使ってくれると思っていなかったので、有難いです。

 

有休を最低でも5日は取るように・・・と言われたのは

ここ1~2年の事。

その前は、せいぜい年に1日か2日取れればいいような感じでした。

後は全部捨てていたようなものです。

働き方改革とやらで、有休が取りやすくなったのでよかったですね。

 

で、今日の手取りは8万円ちょっと。

来月は年金が貰えるので、11月から奇数月は『生活苦』になります。

年金が毎月もらえればいいのにな~~(願)

 

総裁選では、年金の財政が苦しくなってきてる対策を討論しているのに、

毎月なんて、それは無理な話ですね。

せめて減額はしないで欲しいです

 

 

さぁ~今年は、今までできなかった年末に向けての大掃除を

来月からボチボチしようと思います。

 

今日は(昨日書いた)娘の着物、小物の用意をするついでに、

もう着ない物とか20点ほど処分しました。

 

午前中から暑くて、汗かきかきやったので 

午後は、ラジオ『隆さま劇場』をゆっくり聴きました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« イヤな事は思い出したくない... | トップ | いよいよ明日から~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿