ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

家政婦のミタ!視聴率は40%

2011年12月23日 | 日記

「家政婦のミタ」最終回は、今世紀初の視聴率40%だったそうで、

私は、録画したのを今日みた~~(かなり遅れています・・・)(笑)

「承知しました」のセリフが話題を呼び、 一切笑わない家政婦・三田灯(あかり)さんを演じた主演の松嶋菜々子さんは、私も好きな女優さん。

魅力ありますねぇ~~

最終回では・・・・三田さんが、はじめて微笑んだシーンや、派遣先の家族との別れを惜しむクライマックスシーンは、感動的で、40%以上の高視聴率だったとか・・・・

個人的には、ミステリアスな三田さんの過去を打ち明けるシーンが、ドラマチックだったけど、

総じて、今世紀ナンバーワンの高視聴率のドラマになったわけですね。

そして、シンガー・ソングライター・斉藤和義さんが歌う「家政婦のミタ」の主題歌「やさしくなりたい」のダウンロードも 番組終了後から一気に伸びて、100万を超え、1位になったようです。

音楽にも「ミタ旋風」が・・・・・

 

 

                     

最後まで読んで下さってありがとうございました。

拙いブログですが、ブログランキングに参加しています。

ポチッと↓ ワンクリックして下さったら、とても嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« あ~~勘違い!! | トップ | 今年もあと6日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Baliちゃん)
2011-12-24 16:44:46
ちっとも遅れていませんよ。
私は全く見ていません。りゅう様の真似をしているわけではないのですが、私もテレビを見ない人です。過去の人気ドラマ「101回目のプロポーズ」「東京ラブストーリー」「あすなろ物語」などなど数年遅れでみました(笑)。家政婦のミタも全く見てません。いつか見ることあるかなぁ・・・。
返信する
こんばんは (睦の父ちゃん)
2011-12-24 20:25:39
我が家も第1回目から見ていて いつのまにかハマってました。
なのに 気づかなかったのが「承知しました」
総集編を見て気づいたのですが 前半はやや早口の「承知しました」でしたが 終盤になるにつれ ゆっくり目でした。

また CMなどで 松島奈々子を見ると 三田さんが笑ってる~ なんて思ったりもしてました。

ちなみに 金曜ゴールデン 映画「ゴースト」松島奈々子主演 見ましたか?

何の気なしに見てたら オリオン通りが出てきてビックリしました。
返信する
>Baliちゃんへ (ミヤ・まーちゃん)
2011-12-24 22:57:20
Baliちゃん、こんばんは~
コメントありがとうございます~!

やっぱり、あまりテレビは見ないのですね。
私も同じく・・・です。(笑)

「家政婦のミタ」は、はじめから見ていたわけではなく、人気番組だから、見てみようか~~って感じでした。^^;
テレビも、面白ければ見るようになるんですよね。(笑)

一時期、全然見なかったのですが、最近は、以前よりは少しですが見るようになりました。
返信する
>睦の父ちゃんへ (ミヤ・まーちゃん)
2011-12-24 23:05:38
睦の父ちゃん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

>金曜ゴールデン 映画「ゴースト」松島奈々子主演・・・・

見ませんでした。
オリオン通りが出てきたのですか~~
そりゃ~ビックリしますね。(笑)

>「承知しました」
そうでしたか・・・・
総集編見たのですが、気が付きませんでした。^^;;

ミステリアスで冷酷な家政婦というのが、意表を突いたのかもね~~
返信する
家政婦のミタ (はみちゃん)
2011-12-25 08:46:41
家政婦のミタは、途中から見てました。

松島菜々子が演じて以外でしたねぇ。自分の過去を押し殺して阿須田家へ。。。

「承知しました」のセリフが、甥っ子の学校で流行っているようです。

最終回はステキな笑顔が見られて感動した
はみちゃんでした
返信する
>家政婦のミタ (ミヤ・まーちゃん)
2011-12-25 21:39:07
はみちゃん、こんばんは~

「承知しました」が、学校で流行っているのですかぁ~~面白い・・・・(笑)
でも、みんな三田さんの真似して笑わなくなったら大変ですね。(爆)

最終回は、うんうん 素敵な笑みを浮かべた三田さんが見れて、よかったですよね~~

コメントありがとうね~~

返信する

コメントを投稿