写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

立ち止まる瞬間

2013年10月30日 21時36分04秒 | 思ったこと

朝夕がめっきり冷えてきた。大手企業のクールビズも明日で終わる。今月初旬の暑さは何だったのだろうか。
柔らかくなった陽射しの中で太陽を見上げると昼でも真上になることは無い。地球は奇跡の位置にあるという。これより太陽から遠かったり近かったりしたら、様々な自然のバランスが崩れ生命は生まれなかったとされる。このバランスは未来永劫に崩れないのだろうか。 

自分の生きている間には宇宙と言う世界で大きな変化はないかもしれない。しかし、地球と言う星の世界ではめまぐるしく時間が動いている。
公園の散歩はそのような時間の中で唯一立ち止まれる瞬間だ。立ち止まった時、シャッターを静かに押す。この瞬間を大事にしたいとつくづく思う。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のすすき | トップ | 時の流れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事