写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

清水寺で紅葉を楽しむ

2016年11月25日 18時45分50秒 | 写真の紹介

清水寺の紅葉は大山の紅葉から2週間後がちょうどよいと、出店の女将さんから聞いていたので先週の18日に行ってみた。
気温も下がる日も少ないので 紅葉はまだかも知れないと思いつつ参道を上がって行った。ちょっと期待を抱かせる黄色に染まった木々が見えてきた。

旅館などがある場所まで来ると赤い紅葉も見え始めた。

この日は快晴で日光を浴びて輝く紅葉に出会うことが出来た。 

やや順光で観ても十分に赤い。まだ緑の紅葉もあるがそれはそれで面白い。 

 石段にかぶさる紅葉はまるで黄金だ。このような紅葉を観たかった。

三重塔と紅葉。山深い自然の紅葉が素晴らしい。 

山陰は晴れの日が少ない。晴れても午前の陽と午後の陽は澄みきり方に違いがある。透明感の多い陽は午前中の方が良い。そう思って朝の10時前から訪れた。
今日は塔の場所まで登ってみるつもりだ。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ チャータータクシー... | トップ | 清水寺の紅葉 鮮やかさを撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事