写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

Adobe Photoshop Elements11 脱!宝の持ち腐れ

2013年04月08日 17時11分08秒 | デジタルペイント

ソフトを購入してもほとんど使いこなしていないことがわかった昨日。時間をとっていろいろと遊んで見た。すると、飛び出す写真というものがあった。サンプルにある少年がサッカーボールを蹴っている画像があった。なるほど、蹴っている少年の足が写真のフレームから飛び出している。面白い写真になると直感した。

早速自分の持ち画像から幾つか選んでやって見た。写真によっては効果や面白さが違うのでじっくりと選んだ方が良さそうだ。
今回は時間がなかったので下の桜の写真を使った。 

出来上がって見てなるほどと思った。数回失敗して何をどうしたいのかわからなくなったが、出来上がってみるとこれは面白いと思った。

宝の持ち腐れという言葉があるが、まさにそうであった。もっとソフトの勉強をした方が良いと痛感した。しかし、飛び出すシリーズは他でも使えそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像のデジタル遊びは奥が深... | トップ | 細菌性胃腸炎が治らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタルペイント」カテゴリの最新記事