写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

年賀状

2006年12月17日 22時50分24秒 | 日記

年賀状の季節となりました。

先月の後半からずっとデザインを思いめぐらしていました。

写真を趣味とするからには自分の写真を題材にして年賀状をデザインしたいと考えます。

撮りためた写真は数多くありますが、年賀状用となるとそうは多くありません。

干支などを気にしているとデザイン的にかなり無理がきますから無視です。

今年は数枚の写真が候補に挙がりました。

下の写真は府中にある郷土の森博物館に梅を見に行ったときの一枚です。

それをフォトショップで適度に加工して作りました。

年賀はがきはせっかくですから印刷クォリティの一番高いフォトプリント用です。

親戚とか、先輩などに出す予定にしています。

 

 

デザインなどの作業をしているとあっという間に時間が経ちます。

集中できる時間がないとなかなかできません。

今年はこの他に数枚作り、何とか準備は終わりました。

うちの子供達は全く年賀状を出しません。携帯のメールなどで済ませているようです。

それはそれなりに面白いのでしょう。

しかし、年に一度ですが縦横15cm×10cmのキャンバスに作る画像の世界も結構面白いと思います。

ブログランキングに登録しました。
http://blog.with2.net/link.php?366896 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の効用 | トップ | とりとめのない話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (yoshiko)
2006-12-18 00:44:54
お元気でしたか?突然ですが、私の本業の方がすごく忙しくなり、今週でブログランキングを終了して、ホームページだけにするとこにしました。またそこで少しずつブログは続けていきますので、よろしかったらまたお越しください。今日は、ベルギー旅行記の最終日、今週金曜で終わろうと思っていますので、お時間ありましたら、またお越しください。
返信する
さすがです!! (ぴえろ)
2006-12-19 00:14:37
素晴らしい年賀状が仕上がりましたね
ご満悦な様子が伺えます
頂いた方々も嬉しいでしょうね~

ちゃっかり 私が頂いたような気がしちゃいました(笑)
返信する
ありがとうございます (shacutlife)
2006-12-19 21:19:53
今からネタをバラしたらしょうがないですね。ま、出す人はこのブログのことは知らないから良いでしょう。
ぴえろさんはよく富士山の写真を撮っていらっしゃいますが、年賀状の題材にはもってこいですね。
返信する
Unknown (shacutlife)
2006-12-19 21:29:33
yoshikoさんへ
ブログもホームページも自然体が良いでしょう。本業はそうはいかないでしょうが、集中して楽しんでください。
ホームページは時々覗いてみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事