写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

CyberLink社のすばやい回答

2013年03月21日 18時46分44秒 | デジタルAV機器について

CyberLink社からメールで回答があった。昨日の今日なのでレスポンスの速いことにちょっと驚いた。今どきの顧客サービスとはこのようなことを言うのだろう。
正解ではないにしても、ちゃんとお客様の質問に答える準備はありますよ。まずはこれを試してください。それでもダメな場合はこのような詳しいデータを送ってください。
そのデータの取り方は次の手順で操作してください。

<世界らん展2013より>

この対応を見てCyberLink社に対する印象が格段にアップした。まともな会社だ。きっと顧客満足度を上げる活動を真剣にやっている会社だろう。

顧客から問い合わせや要望があった時、その会社がどのような対応を取るだろうか。連絡は電話であったり、メールであったりするだろう。電話でも代わりの社員が受けて、電話メモなどで本人に伝わるケースもあるだろう。その時、顧客の気持ちはどうだろうか。自分であれば、まずは担当者に自分の話をきちんと伝えたことを確認したい。直接担当者と話ができれば問題ないが、そうでない時が問題なのだ。代わりの人がちゃんと伝えてくれただろうか、メールであればちゃんと読んでくれただろうか。その確認ができるまでちょっとイライラする。
急ぎの用事だったりした場合は、他を当たらなくてはならないケースもあるからだ。
そうした時、できる人はとりあえずでも電話やメールを返してくれる。そして、次のステップ(いつまでに返事ができるなど)が見えると妙に安心するものだ。

今回のケースは、対応がすばやく帰って来たので客にストレスを与えない形となった。

具体的な対応策はグラフィックカードのドライバ更新と、セキュリティソフト・常駐アプリケーションの動作を停止して試してみて欲しいというものであった。
まだ確認はしていないが、近いうちにやってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CyberLink PowerDVD 12 でDLN... | トップ | 足元には芝桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタルAV機器について」カテゴリの最新記事