写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

故郷の空

2013年08月02日 21時43分10秒 | 思ったこと

今年も盆の季節がやってきて帰省の日程が近付いてきた。今年の盆は火曜日から始まる。よって、故郷への移動は10日の土曜日から始まるだろうと読んだ。車で帰る予定なので土曜は大渋滞が予想される。ということで9日に東京を出発することにした。
ちょうど1週間前だ。一気に山陰まではしんどいので中間の名古屋近辺で1泊する。

故郷の写真を見ていたら日野橋と青空と雲の夏らしい写真があった。今年もこのような光景に会えるだろうか。

この車での帰省もあと何回出来るだろうか。体力的なこともあるが、そろそろ仕事を終えた後にはどこを生活の場としようか決断しなくてはいけない年となって来た。
故郷は遠くにありて想うものというけれど、第二の人生を近くして感じることは、故郷はやはり故郷で、ほかの何ものでもないということである。今回の帰省でどのような感情が湧き上がるのだろうか。素直に従うしかないのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウドはOSを統合する | トップ | Photo暑中見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事