写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

平井運動公園 コスモスワールド2

2013年10月02日 19時39分30秒 | 写真の紹介

小さな台風が東京の近くを通過した。さほど強い風は吹かなかったのでよかった。しかし、夕方になるにつれ蒸し暑さが戻って来た。

昨日に続いてコスモスの写真の紹介。35mmで接写した。単焦点の構図は体で勝負だ。固い体にはやや辛い時もある。

古いレンズなのでオートフォーカスがやや甘いのかもしれない。ジーという音とともにピントが合う。

ズームで撮ればもっと簡単に撮れるだろう。でも、F2.0という明るさは捨てがたい。ズームにはない背景のボケが楽しめる。

写真のRAW現像はまだ半分以上残っている。ブログ用にアップした写真はとりあえずこれだけだ。夜、時間があればせっせと現像をしてみよう。
また明日以降に紹介できると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平井運動公園 コスモスワー... | トップ | 平井運動公園 コスモスワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事