写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

グアムよさらば、また来る日まで

2016年05月10日 19時25分30秒 | 旅の写真

3泊4日のグアムの旅はあっという間に終わった。すべて快適な天候に恵まれて南国のリゾートを楽しめた。
4月29日は日本ではゴールデンウィークの始まりである。帰国便はグアムへやってくる便のリターンである。3時ごろに大勢の観光客が入国してきた。
JL412便で帰国したが、ほぼ定刻の離陸であった。窓のそとの茶色の建物がアウトリガーグアムリゾートである。タモン地区の中心地にあり立地は最高であった。 

この日の日本列島は冬型の気圧配置となり北海道では吹雪となるなど、かなり荒れた空模様であった。息子達からLINEでかなりの強風が吹き荒れているとの情報を得た。
機内でも離陸後1時間くらいで揺れが予想されるとのアナウンスが流れた。そのせいか食事はすぐに出てきた。
しかし、大きな揺れはなく安定した飛行を楽しむことができた。
窓から西の空を見ると雲海に沈みゆく夕陽を見ることができた。今回の旅は何度夕陽を見たことか。 

成田にはほぼ定刻に到着し、10時前に自宅に戻ることができた。日本は寒いと感じた。

退職記念で妻と二人で旅したグアムであったが、とても快適に過ごせたことが印象に残った。蒸し暑さを覚悟していたのだが全く違った。
再び旅することができるかどうかわからない。しかし、チャンスがあればぜひ訪れてみたい南国のリゾートだ。
山陰地方からでは一旦成田などに出てからの出発となるのだろうが、それなりの価値のある場所だと思う。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアム3日目の夜はアウトリガ... | トップ | 東京の思い出に浅草を行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の写真」カテゴリの最新記事