写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

荒川情景 釣り

2013年10月05日 18時27分47秒 | 思ったこと

今日はコスモスの写真は一回休んで平井大橋から撮影した荒川の写真を紹介したい。

釣りの光景。父親と子供たちで釣りをしている光景が橋の上から目に入った。何が釣れるのだろうという疑問と同時に、はるか昔に親父と一緒に釣りをした光景を思い出した。餌の付け方、浮きの高さ、針を入れる場所などを教わり、じっとして静かに魚を待つ。
何をしゃべったか覚えていない。何が釣れたかも覚えていない。ただ、親父がそばに居たということは間違いない。

しばらく見ていた。というより、過去を思い出していた。あの頃は心配事など何もなっかように思う。親父のオーラというか家のバリアに包まれていたのだろうか。
釣りをしている子供たちもきっとそうだろう。そして、数十年が経ったころ、釣り人を見て同じようなことを想うのだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平井運動公園 コスモスワー... | トップ | 平井運動公園 コスモスワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事