写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

癒しは出かけて掴むもの

2013年05月01日 21時24分03秒 | 写真の紹介

5月は1年の中で最もさわやかな月であると思う。そして、休みも多い。新緑に囲まれた公園などで、体を最も癒すことの出来る月だと思う。

<ねじれが珍しい大樹>

休日は家でのんびりと過ごすというパターンもそれはそれで個人的には良いと思う。人それぞれに癒される感性は異なるからだ。
自分も家でのんびりとしていることは好きなほうである。
しかし、出かけてみて味わう癒しの空間は体験しないとわからない。寒かったり、暑かったりする環境の中ではわざわざ出掛ける価値はないかもしれない。でも、自分で飛び込んで体験する行動は倍以上の癒しを約束してくれると思う。
連休の後半、行くところは決めた。のんびりとウォーキングだ。もちろん撮影付きだ。出来るだけ軽装で行きたい。どのレンズを持っていこうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六義園 妖艶なつつじ | トップ | 六義園ではつつじを十分に楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事