写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

つららの朝

2018年01月11日 14時12分25秒 | 日記

昨晩の雪は10cm程降り積もっていたが、昨年の大雪ほどではなかった。
しかし、今朝は冷え込んだ。
屋根の樋越しにずり落ちる雪の下に長いつららが出来ていた。

昨晩の雪は、昨日午後の雪と違い粉雪に近い状態であった。
それだけ気温が下がったということだろう。

葉の無くなったもみじの木には白い花が咲いていた。

今朝は車を出す必要があったのだが、窓ガラスに降り積もった雪が凍っており、それを除去するのに随分時間がかかった。
当然、屋根の上にも雪が積もっており、その雪も下の方は凍っていた。
足回りはスノータイヤを装着しているので、普通の道路は走行可能だ。
しかし、視界を遮る窓の雪はなんとしても取り除かなければならない。
午前中は晴れ間も出てこの寒波の峠は超えたかと思われたが、午後からまた雪が降り出した。
それにしても寒い日だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な雪の季節が到来か | トップ | 我が家の周りも雪国になった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事