写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

とっとり花回廊の桜

2017年04月09日 22時28分41秒 | 写真の紹介

昨日の土曜日は午前中だけ晴れ間がのぞき、気温も上がる絶好の花見日和であった。
桜祭りもやっているとっとり花回廊に行ってみた。
花の丘の北側に芝生の広場があるが、そこにたくさんのソメイヨシノを中心とした桜があった。 

 快晴の中での桜の撮影は久しぶりのことである。

どのような構図で納めようか。ファインダーを覗き考える。

桜の木、1本で絵になる木もある。

花そのものの可憐さをどう切り取るか。 

桜の小枝も見方によっては面白い。

奥には大山の眺望も望むことができる。

桜祭りは今日までであった。しかし、今日の天候ではゆっくりと花見とはいかなかっただろう。
来週の中旬から後半に好天が予想される。花の持ちは風が吹かなければ何とか持つと予想した。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湊山公園の桜と法勝寺川の桜 | トップ | 日吉津の桜堤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事