写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

雪のある風景とスカイツリー

2014年02月11日 18時41分04秒 | 写真の紹介

 雪の次の日、東京スカイツリーの見える中川の土手へ行ってみた。正月にも行ったので今年は2回目だ。土手に積もった雪は大分溶け始めていたが、一年の中で数日しか写せない風景なのでぜひ撮りたいと思った。
快晴の青空はどこまでも高い空であった。 

スカイツリーの下は雪塊が落ちて来るので危ないと話を聞いたことがある。上空の雪塊は下に落ちるまでにバラバラになりそうだが、気温が低く凍っている状態だと大きな雹のようなもので危ないと思う。

今日もちらほらと雪が降った。今週末も天気は荒れるようだ。駐車場の雪はまだ解けていない。自分の車の前にボンネットから滑り落ちた雪が山のように残っている。
冬はやはり2月が本番だ。まだまだ覚悟はしておいた方が良さそうだ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の雪景色スナップ | トップ | 今週末も雪 みなとみらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事