写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

新宿御苑 森と高層ビル

2009年05月15日 21時03分39秒 | 写真の紹介

背景は新宿の高層ビル群の一部です。新宿御苑の森の緑と背景の対比が面白く紹介します。
晴れてはいましたが空気が重い日でした。ビルの色素を抜いてしまうような空気だったのでしょう。



ISMSの激務が終わって4週間立ちます。体に異常が現れました。アルコールを飲むと頭痛が起きるのです。始めは飲んだ翌日の朝方4時頃でしょうか、頭痛で目が覚めるようになりました。年とともにアルコールに弱くなったのかなと気にはしていませんでした。しかし、過去に飲んで頭痛を感じたことはありません。
そして、最近では飲んで少し酔いが回ってくると、同時に頭痛もやってくるようになりました。ビールはアルコール度が低いせいかしばらくは大丈夫ですがワインはすぐに頭痛がやってきます。
外での飲食だけでなく、家での晩酌でも起きるようになりました。家での晩酌はビールは180mlとワイングラス2杯ほどです。


定期検診で病院に行くことがありましたので先生に聞いてみました。自律神経の変調のようです。アルコールは頭痛の誘因剤に十分なり得るようです。控えてくださいと簡単に言われてしまいました。


だんだんと楽しみが奪われていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑 小さな花 | トップ | 新宿御苑 バラのある風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事